8/6(土) 

日本縦断ツーリング23日目

行程

月見野森林公園-青森市民図書館-ねぶたまつり-月見野森林公園

ルート

青森市内しか走ってないのでルート画像省略

昨晩の宿泊地

月見野森林公園キャンプ場
月見野森林公園キャンプ場

テントのフライに止まっていたセミの抜け殻。
地面のそこらじゅうに小さな穴が開いているのですが、
セミの幼虫が抜け出てきた穴らしいです。


寿司
温泉入ってから、今日も市民図書館へ。
青森は寿司屋が多い、という印象があって、
それだけ美味しいのか?と思って食べてみることに。
店は調べたわけではなく、
図書館(が入っているアウガという商業施設)の斜め前にあったところ。
お祭り期間中らしく、お店は混んでいたので、
一人は微妙でしたが、幸いすぐ座ることができました。
内容は…ブログに書いてるので省略(^_^;)
まぁ、この店を選んだのは失敗だった、ということだけ書いときます(笑)

寿司
今日はねぶたの夜間運行は最終日で、
他に写真もないので、寿司の写真(笑)

そのねぶたなのですが、shima君も今日は跳ねるということで、
昼間は別行動ながら連絡を取り合っていたのですが、
衣装は幸いレンタルできたとのことで、
しかしキャンプ場には戻らないでそのまま着付けに行くということになり、
私は一回キャンプ場に戻り、着替えてから市街まで。
shima君とは連絡を取りつつ無事合流。
団体は適当に入りつつ…最終日だからか?
疲れているようで盛り上がりに欠ける団体もあったかな?と(^_^;)
休憩がてら、いくつか違うところにも入ってみたのですが、
最後に入ったところは、なかなか盛り上がっていて、
よかったのではないかと思います。
ライダーのハネトは、板金組合に参加するらしいですが、
月見野キャンプ場にいた北海道のライダーによると、
複数日参加して、板金が一番よかったとのことなので、
次回があれば、板金にも参加してみたいと思います。

走行距離

46.2km

本日の家計簿
玉光湯入湯料350円
玉光湯アイス、飲料246円
朝市すしランチAセット2625円
売店ねぶた用財布、鈴1260円
ふじわら食料1034円
JASS5L 161円/L805円
サークルKキリンフリー143円
サークルK509円

当日のブログ記事


前の日へ 目次へ戻る 次の日へ


inserted by FC2 system