8/22(月) 

日本縦断ツーリング39日目

行程

十和田湖生出キャンプ場-八幡平-ボランティア保険加入-戸塚森森林公園キャンプ場

ルート

ルート画像

注)ルートはGARMIN GPSmap 60CSにて記録したものを、
取り込み、加工したものです。
一部、海を走っているように見える部分がありますが、
不必要なデータを表示させないために、
マップの詳細を最低レベルに落としているためです。
トンネル、深い谷など電波が受信できないため、
ルートが途切れているように見えるところがあります。

リンク先がある画像のリンク先は「フォト蔵」です。
元サイズ(基本3344x1872)の画像を見ることができます。

昨晩の宿泊地

十和田湖生出キャンプ場
DSC04687
祭り期間も終わったかな…という感じなので、
今日は、ちょっと雨で迷ったのですが撤収、
ボランティアへの準備を始めることにしました。
その前に、ちょっとキャンプ場の様子を撮影…


DSC04689
非常に複雑な料金表…(^_^;)
バイク一人で700円というのは、
管理料+テント持込料+バイク駐車料金、で成り立っています。
正直、これだけ複雑な料金にする必要があるか?という疑問が…

DSC04688
ここはコインランドリーやシャワーも備えた整ったキャンプ場ですが、
右下、項目の7番に注目…
「本キャンプ場では飲酒は禁止です。」
まぁ、今回は飲んでなかったのですが…微妙(^_^;)
そういえば、以前知り合った人が、
そんなキャンプ場があるって言ってたような気がするなぁ、
ということを思い出しました。

北緯40度ラインモニュメント
とりあえず、ボランティア保険に加入するため、
盛岡の社会福祉協議会というところへ向かいます。
ルートは東へ走って南下するか、
南下して八幡平を越えるか、どちらかだったのですが、
面白いのは八幡平だったのでそちらへ。
雨が強くなってきていたので、走りも楽しめなかったし、
少し遊歩道歩いてみようかという目論みもキャンセルだったのですが(^_^;)
そういうわけで、今日は写真がないので携帯画像も載せます(^_^;)
アスピーテライン入り口にある、北緯40度ラインのモニュメント。

北緯40度ラインモニュメント
八幡平もほとんど素通りして、
以前寝させてもらった道の駅西根で休憩。
ひっつみ定食で暖まってから盛岡市街まで。
場所はあらかじめグーグルマップで調べてあったのですが、
近くまでは行けたものの、そこから少し迷いました(^_^;)
とりあえず、保険への加入は無事完了。

そこからちょっと迷ったのですが、
もう早めにキャンプ場へ行くことにしました。
以前使ったキャンプ場で、ウッドデッキの上にビニールでカバーがしてあり、
雨のあとだと滑った覚えがあったのですが、
来てみたらビニールは取り払われていました。

走行距離

170.8km

本日の家計簿
ファミリーマートご飯、飲料730円
JA-SS16.67L 159円/L2651円
道の駅西根ひっつみ定食750円
社会福祉協議会ボランティア保険490円

当日のブログ記事


前の日へ 目次へ戻る 次の日へ


inserted by FC2 system