4/10(月)

行程

実家(休養日)


今日から食事制限を始めました。
さっさと始めればよかったのに、と言われればその通りなのですが、
現在実家にいますから、食事は母親が作っているわけでして、
これまで何も制限していなかった中で、制限を始めると理由を言わねばならず、
ま・・・心配かけるのが(色々うるさく言われるのが、とも言うf^^;)嫌だったからです。
ちなみに今日は二食だけ、うどんと白ご飯と豆腐、卵のみ。
コーラはもちろんとして、コーヒーも控えます。
白身の魚、皮なしの鶏肉、牛の赤身とかも大丈夫だそうですが、
しばらくそういう食生活が続くかと思います。
ちなみに入院中は半分ほど絶食でしたね。
栄養は「エンシュアリキッド」という飲み物で摂りまして、
そんなまずくはないのですが、すすんで飲みたくもない、という代物でした。
うーむ・・・それだけで好転するといいのですけどね。

下血は今日も変わらず・・・です。
ちなみに下血と言う物は、本当に真っ赤なんですよね。
びろうな話で恐縮ですけど(^^;)
たとえて言うなら鼻血みたいな感じでしょうか?
そういう鮮血状の物でして、それは毎度のことながら意外だったりするわけです。
それと口の中、舌の下部のほうに出来物が出来た・・・
弱り目に祟り目と言う感じで、ちょっとへこんだりしてます(^^;)

それはそうと、昨日のトッピーの事故は負傷者104人になったそうで。
乗員6名、乗客103名だそうですから、総勢109名、
怪我をしなかったのはたった5人だけと言うことに・・・
すごい幸運な人たちだな、と(^^;)
まぁ、怪我の具合も色々でしょうから、ちょっとした擦過傷で、
「怪我をした」と言う人と「怪我ないよ」と言う人がいるということかも知れませんけど。
しかし、ホントに死者が出なくて良かったです。
今日は雨が降っていたようなので、事故が昨日だったのも、
不幸中の幸いという所かもしれませんね。

それとみほさんから「元気が出る公園」についての情報がありました。
ツーリングマップルに名前が載っていて、長野で私が住んでいたところから遠くないのですが、
気になりながらも、行く機会が無かったのです。
で、みほさん情報によると、「地域振興の一億円で作られた」という事で、
竹下総理の時代のヤツかな?なんと言う名前でしたっけ?(^^;)
テニスコートやマレットゴルフ場とか、芝生広場とかあったそうで、
運動公園と言うことかな?場所柄、お年寄りが多そうなところでもあるので、
その健康増進のために、と言うことかもしれません。
なんだかB級スポット的なものを期待していたのですが、
結構まともな感じですね(^^;)行かなくて良かったかもしれません。

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


4/9へ戻る 目次へ戻る 4/11へ進む


inserted by FC2 system