4/11(火)

行程

実家(休養日)


食事制限二日目。
今日は、朝)卵掛けご飯、昼)うどん、夜)白ご飯、うどん、カレイと豆腐の煮付け、でした。
昨日の夜は、さすがにお腹がすいて困ったり、
炭酸飲料もコーヒーも、アルコールも控えなければならないと言うことは、
水かお茶ぐらいしか飲むものがなくて、これも困ります(^^;)
本来、薬を服用しているんだったら、お茶は薬の成分の吸収を妨げるとかで、
それも控えなければならないらしいんですけど、
ま、今のところは薬は服用していませんし、
食事制限だけで快方に向かうんだったら、制限くらい何ともないことなんですけどね。
今のところ、木曜日まで様子を見て良くならない様だったら病院行こうかと思っています。
しかしまぁ・・・正直な話、病院はあまり行きたくないのです(^^;)
例え補助が出るにしても、金銭的な出費がありますし、
補助を申請するにはおそらく検査を受けなければならず、
その検査・・・大腸内視鏡検査になると思われ・・・これがかなりの苦痛なのです(^^;)
何しろ、曲がりくねった腸の中にファイバースコープを入れると言う物ですから、
どんなにうまくやったって、腸内でカメラが腸の壁にあたる事は避けられませんしね。
これが女性患者だったら、かなり恥ずかしくて嫌だと言うこともあるかと思うのですが、
男でも恥ずかしくないということはないにせよ・・・ま、とりあえずは回避したい検査なのです。

で、肝心の下血は?ということになりますと、
「お?ない?」と思われた回(^^;)もあったのですが、ちょっとあった回もありまして・・・
まぁ総じて言うと昨日一昨日に比べると良くはなっているようです。
そんなすぐ効果が現れるのか?と自分でも疑問に思ったのですが、
思い出してみると、入院したときは(絶食でしたが)すぐ下血はなくなったような気がしますし、
そういうものなのかな?と思います。
なんとかこのまま良くなってくれるといいんですが・・・

話は変わりまして、ジャイアンツは今日も勝利!
今日から東京ドームでカープ相手に三連戦のようですが、
中継は見ておらず、i-modeの日本プロ野球機構の速報サイトで追っていました。
カープの先発はエースの黒田投手で、チト分が悪いかな?と思ったものの、
0-0の7回に、集中打で一気に5点、そのまま5-0での勝利でした。
この集中打が、短打を集めてと言う物らしく、
まさしく、今年のジャイアンツの象徴と言えるような攻撃でしょうか。
先発のパウエル投手も完封勝利で2勝目。
昨年まで近鉄、オリックスバファローズに在籍していた選手で、
契約が合意に達しなかったため、ジャイアンツに移籍してきました。
ま、実績のある投手で、期待もされているようですし、
実際今季もこれまで、2試合に登板して2勝してますが・・・
個人的には、野間口投手とか西村投手とか、それが彼らの将来の糧になれば、の話ですけど、
別に完封しなくてもいいから、若い彼らを先発させてあげたいな、と思うわけですが。
しかし、負けて叩かれるのは首脳陣なわけですから、
監督以下首脳陣はそういうわけにも行かないでしょうけどね(^^;)
そういう意味では、高橋選手の離脱によってチャンスが回ってきた内海投手、
既に結果は一回出しましたが、これを継続して欲しい物だと思います。

それと「iチャンネル」を見ていたら、
「NASAが探査機を月に衝突させ、上がる砂煙を分析して水があるかどうか調べる」
と言うような内容の記事がありました。砂煙は50kmの高さに及ぶそうで、
アマチュア天文家でも観測できるそうですが、
いくら無人の月とはいえ、そんな荒っぽいことしていいのかな?と。
よく考えてあるようなないような、微妙な計画ですね。

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


4/10へ戻る 目次へ戻る 4/12へ進む


inserted by FC2 system