4/12(水)

行程

実家(休養日)


食事制限三日目。
今日は、朝)うどん、昼)卵掛けご飯、夜)白ご飯、鶏ささみ、鯛と豆腐の煮付け、でした。
変化がないメニューですけれども、それはある程度しょうがないかな(^^;)
色々工夫すれば、普通の食生活にも遜色ないメニューが出来ると思うのですが、
今のところ、制限もそんな長くする予定はありませんし、うどんとかも好きですしね。
ま、毎回素か卵が入っただけのうどんなので、それは寂しいのですが(^^;)
鳥のささみは、脂肪分がなく高たんぱくと言うことで、
ボディビルダーの中にはこれのみで食事をすると言う方もいるらしいですが(^^;)
そんな美味しい物でもありませんし、それもかなり強固な意志が必要そうな食生活ですね。
ちなみに、脂肪分は下痢を引き起こしやすいので、腸炎患者には良くないようです。
肝心の下血はと言うと、少なくなってはいるものの、ないわけではないということで、
これは昨日と変わらずですね。もうちょっと様子を見たいと思います。

それはそうと、一つ重大なことがありまして、
髭を剃ったりしていたので勘のいい方ならお分かりかもしれませんが、
資金が心細くなって来ていましたので、資金稼ぎをしようかと色々動いておりまして、
しばらく旅は中断しようかと思っています。
個人的には、最初に旅に出た7/20に再出発しようかな?と考えているのですが、
まぁ予定は未定と言うことで・・・どうなるか分かりませんが、
それまで実家にいることになりそうです。
で、この日記ですがさすがに書くことがなくなりますので、
明日からではないのですが、中断しようかと思っています。
体調のことをここしばらく書いていたので、
やはりそれは良くなるまでちゃんと報告した方がいいかと思いますし、
休みの日にはまたどこか出かけてその様子を紹介しようと言うのもあります。
明日から日記中断!と言うときはまたちゃんと書きたいと思いますが、あしからずご了承ください。

それはそうとして、トッピーの事故、
乗客乗員合わせて110名、全員の負傷ということになったようです。
シートベルトも大抵の方が着用していたとのことですが、
衝撃が前後ではなく、上下の物だったので、あまり役に立たなかった、と。
トッピーの携帯用ウェブサイトのURL、以前種子島屋久島に行く際に、
なにか役に立つかな?と思ってブックマークに登録してあり、
それに気づいて見てみたのですが、
「ドッグダイヤで運行中」と書いてあるのみで、
事故については触れられていませんでした。
運行会社の鹿商海運はいわさきグループでして、
そのせいで批判的に見てしまうと言うこともあるかもしれませんが、
いくら人為的なミスではないと言っても事故を起こし、負傷者がいるのは事実。
なにも触れていないのはおかしいんじゃないかな?と。
パソコン版のサイトは見てないので分からないのですけどね。

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


4/11へ戻る 目次へ戻る 4/13へ進む


inserted by FC2 system