8/5(土)

行程

月見野森林公園キャンプ場〜青森ねぶた祭〜月見野森林公園キャンプ場

天気

晴れ


寝たのは朝の6時でしたが、起きたのは9時半。
さすがに短いと思ったものの、
家族連れキャンパーの子供の遊び声はするし、
このキャンプ場もだいぶ涼しいのですが、
さすがにテントの中は暑くなってきて起きたようでした。
ついでに、トイレに行ってちょっと吐きます(^_^;)
ボットン便所に吐くというのもかなり微妙でしたが・・・(笑)
そんなに飲んだ記憶もなかったのですが、
やはり時間が長かったので量も多くなったと言うことでしょうか。
二日酔いまでは行かなかったと思うのですが、
寝不足も加わって、今日はダラダラしていました(^_^;)
キャンプ場の水も冷たくて美味しいのでかなり飲んで、
近くの備え付けの椅子に座って、管理人さんと話をしていたり。
お昼ぐらいになってから、いつもの金銭出納帳をつけたりの作業。
その合間に、自販機に行ってジュースを買います。
ちょっとお腹減ったかな?という感じもあったので、
飲むナタデココ、ヨーグルト味を購入。
潰瘍性大腸炎の患者には良くない食物繊維がいっぱい入ってるようですが・・・
最近、下血もあまり見られないし、体調良くなって来てるのかな?という感じ。
ま、それで「治った!」といえないのが潰瘍性大腸炎の特定疾患たる所以ですが・・・
薬も、結構飲んだり飲まなかったりでもあるので・・・
荷物を減らす意味もあって、ちゃんと服用しようと思ってるんですけどね(^_^;)
気をつけたいと思います。

作業が終わると、温泉へと。
もう着替えるのがめんどくさいし、
Tシャツと短パンにスニーカーでVFRに乗ります。
普段だったら、絶対にそんな格好でバイクに乗ったりはしないのですが、
ハネトの格好で乗ってるし、大して変わらないか、と(^_^;)
温泉へついみると、携帯にレッドバロンから着信があったようでした。
折り返し掛けてみると、ブレーキパッドが届いたとのこと。
今日は無理そうだったので明日行くことにして、
ついでに、昨日折れてしまったミラーの注文もしました。

温泉の中では、またもマッサージをします(^_^;)
その効果があったのか、昨日跳ねなかったせいなのか、
足はかなり快復してきたようでした。
ついでに、酔いもかなり醒めたみたいで。
食欲無いかなぁ?と思いつつ、月見うどんを食べたのですが、
思ったより普通に食べることが出来ました。
戻ってからは、またゴロゴロ(^_^;)
日記も書かないと、と思いつつ・・・
結局何もしていませんでした(^_^;)
夕方になったら起きだして、ハネトの衣装に着替えます。
体調的にどうかな?と思ったものの、
一日ゴロゴロしてたせいで、かなり大丈夫なようでした。

会場についてから、始まるまで待っていると、
「昨日休んだから今日は頑張らないと」とか、
「今日は大人ねぶただから、こないだまでとは違うよ」など、
けしかけられたりしました(笑)
初日と二日目は、子供ねぶたと言って、
子供による運行がメインらしいのですが、
昨日から本物の大人による運行が始まってるそうで・・・
それはそうとして、私の今日のテーマは「笑顔」ということ。
これまで、跳ねていても笑顔で楽しそうに、という感じはなかったと思うので、
楽しくなかったわけではないんですけど、それを意識してみました。
うん・・・やっぱそうすると、違ったような気がします。
あと、ハネトではなくて沿道で見てた女の子なんですけど・・・
すごく笑顔で「ラッセラーラッセラー」の掛け声にあわせて手拍子していて、
とても可愛く見えました(笑)
実際可愛かったのかもしれませんけど、確認のしようもなし・・・
私って笑顔に弱いのかなぁ?と思いつつ(^_^;)
逆に、自分もそういうのを出せるように努力しないといけないのかな?とも。
そんなこんなで、昼はともかく、夜は得られる物の多い日だったかな?と。

ところで、帰るときには新しく来て、
帰り道の分からない人に声を掛け、一緒に帰ったりするのですが、
今日はいつもと違う場所にバイクを停めたいていたので、
左折したいところが、会場の通行止めで左折できず、
大回りをすることになってしまいました。
まぁ、通行止めなのはある程度予測済みだったのですが、
1人ならUターンするところも、
後続車もいるし、一緒に走り慣れた仲間でもないわけで、
まっすぐ走ったと言う部分もあり・・・
道もかなり渋滞していて帰るのが遅くなったのですが、
ついて来た1人にちょっと嫌なこと言われたので、
気を使って先導する必要ないな・・・と思ったりも。
夜もさすがに早めに寝ました。
デジカメも持っていかなかったので写真もなしです(笑)

本日の走行距離

39.9km

本日の宿

月見野森林公園キャンプ場(六泊目)

本日の家計簿

自販機ナタデココ120円
かっぱの湯入湯料390円
かっぱの湯月見うどん380円
デイリーストアファンタグレープ500ml缶100円
自販機コーラ500ml缶120円
ユニバース晩御飯611円
ユニバースモルツ500ml缶260円

本日のトイレ

回数下血の量
一回目(朝、キャンプ場)

本日の摂取物

キャンプ場水道水
キャンプ場ナタデココ
かっぱの湯月見うどん、お冷
ねぶた会場ファンタグレープ500ml
ねぶたからの帰りコーラ500ml
キャンプ場日本酒、モルツ500ml
ロースカツ、まぐろ赤身の刺身
おさかなソーセージ、イカの刺身

(こちらは、潰瘍性大腸炎がらみの記録です)


8/4へ戻る 目次へ戻る 8/6へ進む


inserted by FC2 system