12/4(月) 

通算317日目

行程

美濃田の渕キャンプ場(休養日)

天気

曇り


今日、明日と日記書き予定の日・・・
さっさとこれまでの日記を書き上げて、
とっとと四国脱出をしなければ、と思っていたのですが、
結論から言うと日記はあまり進みませんでした(^_^;)
一応、パソコン起動して書いてはいたんですけどね・・・
どうしても、日記書きの途中で、
自分の書いてることが正しいか?とリサーチとかしてしまい、
そのついでで色々関係ないことまで調べたり読んだり・・・
日記書きはネットの通じないところでやるのが吉、と言う気もします(^_^;)

それはそうと、昼ごはん。
ポテチは普通のものですが、
徳島製粉の金ちゃんラーメン。
これも四国名物、になるんでしょうかね・・・
お湯がまだ沸かないうちに入れてしまったので、
完全な状態で食べたわけではないのですが、
まぁ・・・普通のカップヌードルと大して変わらないなぁ、と。
蓋がはがす方式じゃなくて、はめる方式なのは、
お湯を入れた後3分待つ間に重しとか要らないので良かったですけど。
ついでに50円で買ってきたイチゴ・・・(笑)
痛んでるのは分かってましたが、
パックを開封してみると、痛みは結構酷かったです。
カビが生えてる?と言う状態で、2個ぐらい食べられないものアリ。
それでも残りは痛んでる部分は食べなかったけど、
傷んでない部分は普通に食べられたし、
丸ごと食べられたのも3個ぐらいはあったし。
合計で言うと、12個ぐらいにはなったのかな?
まぁ、痛んでなくても、
そんな美味しいイチゴではなかったと思われる、
ちょっと甘みが足りないもの(品種?)でしたが・・・
たとえ50円でもこんなものを売ろうとする商魂は
見上げたものだと思いました(笑)

でまぁ、昨日の続きで「やる気しねぇ」と思ってしまい、
日記はあまり進まなかったのですが・・・(^_^;)
26,27日の分は書き上げたとは言え、
26は酒盛りをしていた以外何もなかった日だし、
27はほとんど以前に書いていた日記だし・・・(^_^;)
25の分も、夜になったら興が乗ったのか、
夜中の1時半くらいには何とか書き上げました。
今日もちょっと寒い日かな?という事で、
夜は久しぶりにろうそくを灯していましたが。
でもやはり、ろうそくは暖房と言うより明かりの役割が大きいですね。
途中までは、夜のほうが作業進むみたいだし、
25の分が終わってから続きも!と思っていたのですが、
ちょうど書き終わったくらいでろうそくも消えたし、
眠くなったのでそれで切り上げて寝ることにしたのでした。


本日の走行距離

0km

本日の宿

美濃田の渕キャンプ場(五泊目)
エッジの通信状況:◎

本日の家計簿
支出無し支出無し支出無し
本日のトイレ
回数下血の量
一回目(昼、キャンプ場)
本日の摂取物
テント内目玉焼き、コーヒー、
明太子ソースのパスタ、
魚肉ソーセージ、
アーモンドチーズ
テント内金ちゃんラーメン、
ポテチ90g、いちご、コーヒー
テント内月見うどんトロロ昆布天かす入、
魚肉ソーセージ、コーヒー、
アーモンドチーズ

(こちらは、潰瘍性大腸炎がらみの記録です)


12/3へ戻る 目次へ戻る 12/5へ進む


inserted by FC2 system