2/10(金)

行程

実家(休養日)

昨晩の彼女との電話が長引いて、
寝たのは結局午前2時近く、今日起きたのは10時くらいでした。
新聞読んで、ご飯食べてからもなんだか倦怠感があり・・・
その前の晩もあまり寝てないからかなぁ?と思いつつ・・・
そういえば、甑島へは忘れ物を一つしていました。
「鹿児島県の歴史散歩」という本。
一つ一つの都道府県の史跡等を紹介した本で、
鹿児島県版は手元にあったのに・・・
まぁ、甑島の部分を読み返してみても、そう分量あるわけでもないし、
知らないところも、二つ三つぐらいしか載っていなかったんですけどね。
それはそうと、甑島には「トシドン」という「ナマハゲ」に似た行事があり、
「歴史散歩」によると、今はあまり行われていないとのことですが、
やっぱ、歴史民俗資料館に行かなかったのは失敗したなぁ、と。
ま、そういうこともあるさ、という感じですけどね(笑)
で、これから巡る(願望)離島に思いをめぐらし、
その歴史散歩を読んでいたのですが、いつしか眠ってしまった様で・・・

ちゃんとして寝なかったのがいけなかったのか、
いつもは着てるブレスサーモのアンダーウェアを洗濯に出して
着ていなかったのがいけなかったのか・・・
風邪を引いたのか、また頭痛がしてきました。
晩御飯もあまり食べず、去年の11月に買ったナロンエース40錠、
既に使い切っており頭痛薬もなし。
1回2錠ずつなので、2ヶ月あまりのうちに20回頭痛薬飲んだのかと思うと、
なんかわれながらあきれてしまうほどのペースですが・・・
朝も遅く、昼寝までしてしまってなかなか寝られなかったのですが、
それでも横になっていました。
吐いたほうがいいかな?吐いて頭痛が良くなるとも思えないが、と考えつつ、
吐き気はそう無かったのですが、トイレに行くと結局嘔吐x2。
必死で耐えつつ、なかなか眠りにもつけないし、
一人苦しんでいたのですが、そのうち何とか眠りにつけたようでした・・・

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


2/9へ戻る 目次へ戻る 2/11へ進む


inserted by FC2 system