2/16(水)

行程

実家(休養日)

フェリーはもう、21:40着でもいいか、と昨日のうちに決めており、
朝ごはん食べてから予約のTELをしました。
それとともに、種子島でのキャンプ場の予約と、
種子島ロケットセンターで、見学ツアーがあるのですがその予約もしました。
屋久島はライダーハウスでテントが張れるとのことですし、
とりあえず、明日種子島に向かって出発です。

という訳で、今日はその準備をします。
今日は母親が大宰府にバス旅行に出かけたのですが、
カウルを取りに行かないといけなかったので、車を借りていました。
で、カウルをとりに行った後、アウトドアショップにも行ってみたのですが、
ここも登山メインなのかな?ガスカートリッジはあるものの、
ガスボンベは置いていませんでした。
補充がしやすいかとカートリッジでは無くガスボンベを使用することになったのですが、
アウトドアショップを巡れるような土地鑑があるところでは、
ガスカートリッジの方が補充しやすいみたいですね。
しょうがないので、実家近くのホームセンターにて、
またもイワタニのガスボンベを購入しました。
それとともに、スーパーや100円ショップで食料やタイラップを購入。
それとツタヤに行って、るるぶみたいな旅行情報誌をちょっとのぞいていました。
屋久島の北西に、口エラブ島という島があるのですが・・・
普通に変換できないし・・・そこに行くかどうか迷っていた物の、
島内にある温泉の、湯治客向け自炊宿泊施設は1泊400円〜、と・・・
ホントにそんな安ければ、行くこと決定なんですけどね(笑)
それと、ちょっとマンガを購入。
以前書いた「おれはキャプテン」の持っていない巻と、
「My Favorite BIKE」という、毎回違うバイクにスポットライトを当てた短編集を。
そうそう、「おれはキャプテン」の作者が以前描いていた「砂漠の野球部」というマンガ、
これはサンデー連載だったみたいで。「おれは〜」はマガジンだったので、
見返しの作品集にものってないわけです(^^;)
「My〜」の方は、最後にバイクじゃなくて車の話が載っていたので反則じゃないかと思います(^^;)

で、帰りにはまたマックでいろいろリサーチを。
さっきの自炊宿泊施設のことを調べてみようと思ったのですが、
上手くヒットしませんでした。屋久島で聞いてみればいいかな。
VFRの整備もしようと思ったのですが、あいにくと雨模様にて、
帰ってからは部屋にこもっていました。
明日は18:00発という事で、到着時間に不安はありますが、
準備する時間に余裕があるのはいいですね。
種子島、屋久島はエッジが通じるのでちゃんとアップできると思います。

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

自販機ジョージアグランデ120円
南海部品チェーンルーブ945円
ホームセンターイワタニガスボンベx3498円
タイヨー(スーパー)食料583円
100円ショップタイラップ105円
ツタヤマンガ1,348円
マクドナルドスナックパック330円


2/15へ戻る 目次へ戻る 2/17へ進む


inserted by FC2 system