1/4(水)

行程

実家(雑用)

正月三が日も終わったことだし、と思って今日は少し活動することに。
まず、東京の若洲海浜公園キャンプ場で折れたテントのフレーム、
それをモンベルに送ることにします。
問い合わせから少し間があきましたが、
ネットでカスタマーサービスの住所等調べ、
電話ではこう言うやり取りだったんですけど、とメモを沿え、
適当な紙袋に入れて準備します。
また、近くにはマックもあるので、
そこでBBモバイルが使えるのかとかチェックするために行って見ます。

近くのヤマトの営業所まで行って手続き。
お金を千円出すと、「100円玉が無いんですけど細かいのありませんか?」と
パートらしきおばちゃんに言われましたが、あいにくとなし。
しかし考えてみると、今日って四日だから銀行も営業してるんじゃ・・・?
お釣りぐらい用意しとけよな〜、と思いましたが。
ま、もともとこっちも細かいの無いから札を出してるんですけどね。
それから本屋に行ってみるも特に買いたい本もなし・・・
本屋と言うかTUTAYAなんで、そう品揃えがいいわけでもないんですけどね。
それからマックに行って見ました。

店内入ってみるとBBモバイルのポイントはある程度当然として、
見事にコンセントあり!弘前のマックみたいに
「ご自由にお使いください」とは書いてありませんでしたけど。
なにせ自宅にネット環境は無いのでエッジでつなげているし、
そのエッジも繋がることは繋がるのですが、
タイミングによっては微妙に電波が弱いし。
コンセントがあるなら色々できるなぁ!と思って、
早速BBモバイルの設定に取り掛かるもこれが上手く行かず・・・
電波が来てることは来てるみたいなんですけど・・・
と言うか、置いてあるパンフレット説明の文と写真が違うし。
よくわからん〜、と思って結局設定できずに帰ってきました。

本日の走行距離

4.2km

本日の宿

実家

本日の家計簿

クロネコヤマト宅配料740円
マクドナルドビッグマックのセット サイズup610円


1/3へ戻る 目次へ戻る 1/5へ進む

inserted by FC2 system