1/7(土)

行程

実家(休養日)

今日はお昼に高校サッカー準決勝、鹿児島実業vs遠野のゲームがありました。
遠野と言えば「遠野物語」、ツーリング中に二日掛けて見てまわった所です。
そういう縁もあり、鹿児島実業とのゲームじゃなければ、
遠野高校も応援したと思いますが、今日も鹿児島実業の応援一辺倒でした(笑)
鹿児島実業はこれまでのゲームで、開始10分までにかならず先取点を入れてきたらしいのですが、
今日は押している物の、点はなかなか入らず。
アナウンサーも「遠野高校、鹿実の序盤の猛攻を始めて耐え切りました!」という感じ。
しかし、前半終了間際にオフサイド気味ながらも先取点が入り、
後半も2点追加して、終わってみれば3-0の快勝でした。
しかし、途中でエースFWの栫大嗣選手がイエローカードを受け、
これでイエローカードが累積二枚と言うことになり、
決勝戦は出場停止ということに。
正面からのスライディングタックルで、激しい物は激しい物の、
悪質ではないことから、「イエローは・・・」と言うのは総監督の弁ですが。
その直後から栫選手の目には涙が光り、
周りの選手も、この国立でせめて一点取らせようとボールを集めていました。
結局、点は入れられなかったのですが、
栫選手はJ2のサガン鳥栖に入団が決まっていると言うことで、
この悔しさをJリーグの舞台で晴らしてほしい物だと思います。

夜は、友達と遊びに行きました。
私は親の仕事の関連で子供時代は引越しが多く、
また中学高校は一貫校で、それも途中で中退してますので、
友達は大人になってから知り合った、と言う人が多いのですが、
(同窓会とか、一回も出たことないし招待状来た事も無いですf^^;)
今日会う友達は、職業訓練一緒に受けて知り合った友達です。
だいたい、職業訓練は夕方の四時には終わるので、
アフター5ならぬアフター4、遊ぶ時間が一杯あるわけで(^^;)
何人かでつるんでよく遊びに行った物ですが。
そのつながりもだんだん弱くなってきたようで、今日は二人だけでした。
職業訓練の頃はボーリングに行くことが多く、今日もボーリング場で待ち合わせ。
二人ともご飯を食べていなかったので先にご飯を食べに行きました。
近くの中華料理屋でタンタン麺を食べましたが、
これはおごって貰いました。

それからボーリング場に戻って2ゲームほどしましたが、
まぁ久しぶりと言うこともあって、そんな大したスコアは出せませんでした(^^;)
ちなみにゲーム代も払って貰いました(^^;)
それから近くの焼き鳥屋に行っていろいろ話をします。
お互い、車とバイクで来ていたのでアルコールは飲めませんが。
何でも、彼女との結婚が決まったそうで、おめでたいことです。
で、ここのお代も払って貰いました(^^;)
一応、私も払うと言ってるんですが、いいよいいよ、と言う感じで・・・
それから、久しぶりの再会ですから話し足りないかな?と言う感じもあり、
一旦VFRを実家に戻し、ついでについてきて貰って、
夜中のドライブに行きました。
昔、その職業訓練で通っていたところに行ったりして、
車の中でもいろいろと話をしてから帰ってきました。

本日の走行距離

16.2km

本日の宿

実家

本日の家計簿

国際ボウル靴代200円
国際ボウル内自販機500petボトルx2300円
ファミリーマート缶コーヒーx2240円


1/6へ戻る 目次へ戻る 1/8へ進む


inserted by FC2 system