1/11(水)

行程

実家(休養日)

高校サッカーの流れで、「ファンタジスタ」というサッカーマンガを読み返す日々。
考えてみたら、「キャプテン翼」に影響されてサッカーをはじめ、
「柔道部物語」に影響されて高校は柔道部に入った私ですから、
私の中でマンガの占めるウェートと言うのはやはり大きな物があるようです。
その「ファンタジスタ」と言うのは、ここ最近の中では、
私がもっとも好きだったマンガ。もう完結しましたけどね。
離島出身でサッカーチームに入ったことすらない主人公が、
高校生になって姉の指導する高校サッカーチームに入り、
初めてのゲームから、U-18日本代表合宿、ユースの大会、
高校サッカー選手権の東京都予選を経て、
イタリアセリエAのプリマヴェーラに入り、
最終的にはアテネオリンピックで完結する、と言うのが大まかな流れ。
ユースチームでせっかく魅力的な選手をいろいろ描いたのに、
アテネのチームではそれがあまり活かされていない、というのは残念なポイントなんですが。
でもやっぱり面白いですね。
日本人で言うと春日部雄太、イタリアではサルバトーレ・ビアンキ(トト)が、
魅力的だなぁ、と。ま、自分の部屋と言うのは、
そういう自分のお気に入りの物が一杯あるわけで、
久しぶりにその中ですごしているということもあり、
それはやっぱりいいですね。
唯一?ブロードバンドの環境じゃないのはネックですが・・・
彼女が近くにいない、というのもネックかな?と・・・あえて言っておきましょう(笑)

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


1/10へ戻る 目次へ戻る 1/11へ進む


inserted by FC2 system