1/18(水)

行程

実家(休養日)

今日も起きるのは遅くなりました・・・
昔はそれでも何とも思わなかったけど、今はなんかいけないな、と思う。
その分は私も成長してると言うことでしょうか?(^^;)
さてそれはさておき、この間参加したサークルの影響か、
ソードワールド、と言う日本を代表するテーブルトークRPGがありまして、
それベースにSFCでRPGとして出されたソフトがあるんですが、
なんだかやりたくなってしまいました。
「1」と「2」(もちろん、最初から「1」とかは付きませんよ、便宜上です)
とありまして、両方やったことはあるし、「1」は手元にもあるのですが、
手元に無い「2」をやりたいな、と探しに行くことにしました。
VFRで私が住んでいる住宅街の中心地まで。
通る道は、鹿児島市街と高速道路のインターを結ぶ道路であり、
住宅街の中心を走る生活道路でもあり、
の割には片側一車線(実家の近くは片側2車線)で、当然常々混雑しており、
道幅拡張の必要性が延々と言われ続けている道。
だったのですが、一部沿道の建物が壊され、更地になっており、
いよいよ道幅拡張が進行するようです。
ドコモショップが移転していたり、ガソリンスタンドやスーパーが閉店していたり、
新しい道路を想定しての物か、引っ込んだところにコンビニがあったり。
本屋がそれとは関係なしに雑貨屋になっていたのはかなり残念でしたが。
「Book Market」に入ってみると、かなり大量のSFCソフトがワゴンで投売りされてました。
整理されてなくて、タイトルが見づらいのですが、
一つ一つ確認して探します。恥ずかしい大人だと言う自覚はちょっとあります(^^;)
この中にもプレイしてなくて、面白いソフトはいっぱいあるんでしょうし、
500円とかで10時間でも20時間でも楽しめるんだったら、
それはかなりお得な娯楽なのではないかと思いますが、
いくら私が仕事してないからといっても、
当然そんな暇なことする時間は無いですね。
で、結局お目当ての物は無かったよう・・・ですが、
「COMBAT!」と言うソフトと、マンガを二冊ほど買ってきました。
有名な?ドラマをゲーム化したものですね。
以前、かなり以前、それこそスーファミ全盛期に面白そうだと思った記憶があり、
説明書見ても結構面白そうですが、まだやってません(^^;)
それから、こちらは新しく出来たらしい「Book OFF」へ。
こちらはゲームの品揃えはあんまり良くありませんでしたが、
店内を歩いていると、「るるぶ」とかも置いてあって、
こういうのも置いてあるのか、と一応頭の隅にインプットします。
それから帰宅。ゴロゴロしつつ、日記も最近は真面目に書いてると思いますよ?

本日の走行距離

8km

本日の宿

実家

本日の家計簿

Book Marketマンガ、SFC用ソフト1,030円


1/17へ戻る 目次へ戻る 1/19へ進む


inserted by FC2 system