1/24(火)

行程

実家(休養日)

今日は用事がちょっとあったので出かけます。
その前に、母親の具合が余りよくないようで、
先日の私と同じように、熱とかではなく気分が悪いと言う感じ。
母親の車をまたも練習のため借りたのですが、
出かける前に晩御飯の買い物を頼まれました。

さて、用の一つは先日参加したゲームサークルの物。
部長さんが忙しくて二月の例会会場の予約に行けない、という事で、
暇人である私が代わりに行きます、と言うことになっていたのです。
ちなみに会場は「鴨池公民館」と言うところ。
手続き類は部長さんに教えてもらっていたので問題なかったのですが、
公民館の事務所内に、なぜか十島村(トカラ列島)の案内図があり、
考えてみれば、バイクの旅人数いれど、
そこまで行った人はなかなかいないと思われますし、
私も鹿児島県人と言うこともあり、
行く価値がある、行かねばならないのでは?と思った次第。
まぁ、キャンプ場(か安宿)があれば、と言うのが前提なんですけどね。

会場の予約が終わると、昼ごはんも兼ねて近くのマックへ。
当然、BBモバイル利用が主目的です。
鴨池のマックは、近くから移転して出来た新しい建物で、
BBモバイルは当然として、コンセントも期待していました。
実家近くばっかり利用するのも、店員さんに「また来たか」と言う目で見られるのも嫌ですし(^^;)
店内に入ってみると、レジカウンターのまん前に、
いかにもノートパソコン使ってください、と言う感じで
カウンターテーブルとコンセントがあり、
BBモバイルのステッカーまで張ってありました。
しかしそこでは後ろを人が通ることになり、そんな人はいないでしょうが、
パソコンを覗き見られるような感じもして落ち着かないので、
普通のボックス席にも電源があったのでそちらで利用。
するとなんだか電波が弱く・・・100を最強として40ぐらいしかありません。
カウンターテーブルの方は?と思って移動してみたのですが、
そちらも状況は変わらず。わざわざBBモバイルのステッカーまで貼ってあるのに・・・
なんだそりゃ、と言う感じでした。

それから郵便局へ。先日来探していた「ソードワールドSFC2」、
ヤフーオークションで探してみたら、900円即決で出ていたので、
落札してありその代金の振込みです。
終わると今度は古本屋へ。「おれはキャプテン」という野球マンガがあり、
現在9巻まで出ているのですが、1巻から3巻までしか持って居らず、
その三冊を読んでいると、続きが読みたくなってきたので探します。
ちなみに最初は「少年マガジン」に載っていたのですが、
あまり人気無かったのかな?現在は別の雑誌で連載中ですね。
作者は「コージィ城倉」と言う方ですが、
かつて「砂漠の野球部」と言う高校野球マンガを描いており、
私は結構好きでしたがこちらも人気無かったようであまり連載続かなかったですね。
今、手元にある「おれはキャプテン」の「コージィ城倉作品」のところ見ても、
「砂漠の野球部」のことなど書いてありませんし、廃刊なのでしょう。
こないだも行ったBook MarketとBook OFFの二軒巡ったのですが、
Book OFFにて、4,8,9巻を見つけて購入しました。
それから近くのスーパーにて頼まれた物を購入して帰宅しました。

帰ってみると母親はまだ寝ており、
私は買い物頼まれただけで料理をするつもりは無かったのですが、
(そのつもりがあったら、冷蔵庫を見てから出かけました)
状況が状況ですから、いろいろと家事を済ませます。
ちなみに買い物は鍋物用の豆腐と糸こんにゃく、
父親の晩酌用の刺身と、母親のために(頼まれていませんが)おかゆを買ってきていました。
ついでに自分のためにポテトチップスも(笑)
で、鍋の準備をするのですが冷蔵庫を見てみると肉が無し・・・
しょうがないので白菜とネギ、エノキはあったので、
買ってきた豆腐と糸こんにゃくだけで鍋をしました。
まぁ、それなりに食べられたかと。
母親にも聞いてみたのですが、ご飯いらないということでした。
まぁたまにするならこんなことぐらいどうって事ありませんが、
毎日となると、やっぱり大変なのかな?という気もしますね。

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

鴨池公民館会場利用料(予約分)1,968円
マクドナルドビッグマックのセット、Size up610円
郵便局ヤフオク代金、振り込み手数料1,110円
Book OFFマンガ三冊750円
タイヨー(スーパー)晩御飯食材993円

(公民館利用料は、例会までの立替)


1/23へ戻る 目次へ戻る 1/25へ進む


inserted by FC2 system