1/26(木)

行程

実家(雑用)

昨日、昼起きた上に昼寝までしてしまったので、
当然夜は寝られず。今日は用があったので、起きてようかとも思ったのですが、
結局朝の6時くらいに寝て、昼12時くらいに起きました。
ご飯を食べてから、母親も出かけると言うことで車に乗せていってもらって、用を済ませます。
ついでに近くにあったBook OFFにて「おれはキャプテン」の6,7巻をゲット。
ユニフレームのガスボンベも無いかと、アウトドアショップも覗いてみたのですが、
ガスカートリッジはたくさんあるものの、ボンベはほとんど無し。
どちらかと言うと、山歩き人用向けのショップではないかと感じましたが、
山歩きをする人は、ガスカートリッジの利用が多いのでしょうか?
それから今度は普通の本屋を覗いて見ます。
現在、島巡りをしようという考えもあって、
旅の本のコーナーを見てみると、おあつらえ向きの本があったのですが、
キャンプ場が載っていなかったことと、1,300円と言う値段にキャンセル。
その割には2,400円(税抜き)の「ベースボールレコードブック」とか買ってたんですけど(^^;)
一年に一回出版される、プロ野球1シーズンの様々な記録を収めた本で、
まぁこれは毎年買ってるので、自分の中では購買必須だからいいんですが。
それから帰ろうと思ってバスを待っていると、バス停で友達に会いました。
バイククラブの、新年会で一緒に帰った友達。
少し話をして別れますが、鹿児島もやっぱり狭いようです。

夜は彼女から電話が来ました。
前にも書きましたが、彼女は「鋼の錬金術師」と言うアニメに
現在進行形ではまってまして。
私が貸し出し中のノートパソコンの背景やスクリーンセーバーも、
その「鋼の錬金術師」ものに変えられてしまったそうで・・・(^^;)
私は良く知りませんけど、今日はDVDが発売されたとかで、
買って見ていたらしいです。私が貸し出し中のPS2で(笑)
ちなみに値段はカレンダーつきで5,000円ほどだとか。
もー、本当にヲタクで困った物です(笑)
こういうと、「それでいいもん!」とか言ってるし(笑)
私は見ない、と言ってるのに、「見ろ!」とか言われそうで怖いです(^^;)

関係ありませんが、ホリエモンのことをマスゴミは「錬金術、錬金術」と言ってますが、
法を犯したことはともかくとして、錬金術が出来ればそれはすごいことで。
何だかんだ言っても、ある程度才覚があったのは事実だよな、と。
ちやほやされているときは嫌いでしたが、
今こうして叩かれていると擁護したくなるし、
それが私の性格なんでしょう。

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

Book OFFマンガ二冊500円
サンクス軽食255円
ブックジャングルベースボールレコードブック、マンガ3,060円
南国交通(バス)運賃190円


1/25へ戻る 目次へ戻る 1/27へ進む


inserted by FC2 system