1/31(火)

行程

実家(休養日)

今日も昼起き(^^;)私の母親はパッチワークが趣味なのですが、
火曜日は近所の奥さん方で集まって一緒にパッチワークをしているようです。
私はというと、2月1日からという事で切り良く
明日出発しようかとも思っていたのですが、
準備等全くしていないし、リサーチもまだ必要だし、
どうしようかと思っていたら、カレンダーを見ると2/1は仏滅という事で、
縁起が悪いと言うことを言い訳に(^^;)
二日出発にしようかな?と言うところです。
まぁ、ちょっとやりたいことがあったということもあったんですけどね。

ご飯を食べたら、甑島のリサーチのためにマックへ。
ご飯食べたばっかりなので、今日はホットコーヒーでいいかぁ、と
カウンター前に立っても、店員は忙しそうだけど黙って作業しているだけ。
そのうち、店員が一人やってきたのですが、黙ったままだし、
「いらっしゃいませ」「少々お待ちください」「お待たせいたしました」
ぐらい言えないのか!とかなりムカついたのですが、
まぁホットコーヒーでそんな怒るのもなんだし、
怒ると気まずくなってここを利用しにくくなるし(^^;)
何も言いませんでした。
ま、「サイレントクレーム」と言うヤツですね。
ここで書いてるので「サイレント」じゃないかもしれませんが(^^;)
BBモバイルでリサーチしながら見ていると、
応対したおばちゃんはなんか無口なタイプのようです。
だからと言って許されるわけではないのですが・・・
これまで「どこどこの県は・・・」とかいろいろ書いてきましたが、
まぁ鹿児島だって別にそんな何でもかんでも素晴らしい県ではありません(^^;)
もちろん、私自身のこと含めてですけどね。

甑島の観光協会のサイトだったかな?
見ながら観光ポイントを調べて、あとフェリーのことをリサーチ。
マックを出ると、近くのスーパーで歯ブラシが駄目になっていたので新しい物と、
インスタントラーメンより乾麺のうどんがいいかもしれない、と思って、
うどんのスープの素と乾麺のうどんとかを購入。
先日、彼女に「寒ブリは鹿児島名産なの?」と聞かれたのですが、
そうかもしれない、と思いつつもはっきりYESともNOとも言えなかったので、
今日刺身のコーナーを見てみると、「鰤王」とか言うブランドがあるようでした。
甑島に行ったら、美味しい魚でも食えるかな?

帰ってきたら、パソコンに向かって作業を。
2005年分のトップページの画像、12月の分でいいな、と思う分を追加。
なんか、マックでアクセスの様子とか見たら、
明らかに画像を変えるために更新!更新!とされた方がいらっしゃる感じなので、
トップ画像のギャラリーとか作った方がいいのかなぁ?と思いつつ・・・
まぁ、基本的に日記でも載せてる画像なんで、それはとりあえず見送り、
画像を追加したトップページをアップしようとしたのですが、
エッジが全然つながらず・・・!
これまでも電波が途切れるということはあっても、
全然つながらないということはなかったので、
おかしいな?と思いつつもかなりいらついたのですが、
もうずっと電波状態が”圏外”だったので、
今日のアップはキャンセルしました。
部屋を一つ(大通り方面へ)動けばかなり改善されると思うのですが・・・

それから、「2005年宿泊地一覧」の出来には自分でも結構満足できたので、
(昨日の今日ではありますがアクセスが10件も無かったのでへこんだという現実もありf^^;)
今度は費用一覧を作ろうかと思って、エクセルにまとめていました。
するとですね、2005年8月なのですが・・・
実に33万以上お金を使っていまして、
これには自分のことながらも使いすぎだろ!とかなりビックリ。
トータルで言うと、既に使ったお金は100万円越えてますし、
それで日本半周ぐらいしかしていないので・・・(^^;)
まぁ、8月は自分でもお金使った、という自覚はあり、
その後、節約を少しは心がけて、その傾向も出ているのですが・・・
旅に出る前は一日一万円という、今思えばかなり豪勢な計画で、
それを地で行ってしまったということで・・・
もうちょっと節約していれば、というのも実感です。

それで出発に向けての準備もあるし、
昼起きの修正もしないといけないし、費用一覧もまとめたいし、
今日は徹夜で明日早めに寝る、ということも考えたのですが、
やっぱりもう年食って(^^;)徹夜はきついので、4時くらいに寝ました。

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

マックホットコーヒー100円
タイヨー(スーパー)食料他806円


1/30へ戻る 目次へ戻る 2/1へ進む


inserted by FC2 system