7/8(土)

結婚式余興の準備のこと


帰ってきたのは今日の朝だったわけですが、
明日は友人の結婚式、今日も夕方からその余興の練習の予定でした。
朝からさっさと寝て、午後3時くらいにおきだし、バスで出かけていきます。
しかし、本当に暑い、暑いです。
なんか差し入れでもあったほうがいいかな?と思い、
近くのコンビニで、アイスとミネラルウォーターを買っていきました。
集合場所は友人夫婦宅、時間は4時ごろということで、
私がついたのは4時半頃だったのですが、
友人夫婦以外に集まってきていたのは二人だけでした(笑)
そのうち、だんだん集まり始めてきたのですが・・・
余興としては、先日も書いたかな?
コブクロの「永遠にともに」を、何人かのグループで、
パートを分担して歌っていくという形。
その他、白地のTシャツにテープで文字を一文字ずつ入れ、
みんなで並んでメッセージを表現しようという事も。
友人宅ではTシャツにテープを文字の形に張るということをやり、
(正確に言うと、やってもらいf^^;)
人が集まってきたところで、カラオケ屋に移動して練習が始まりました。

結局、練習は2時間やっていたのですが、
なんとかまぁ、形にはなったかな?という感じでした。
入場の仕方とか退場の仕方とか、ころころ変わったということはあったのですが、
まぁこういう言い方もなんですけど所詮は余興、
練習であっても楽しみながら出来たのはとてもいいことだと思うし、
そんなところが、この仲間たちのいいところだとも思うわけです。

練習が終わってからは友人夫婦と、
明日の結婚式は他の結婚式とかぶって参加されないのですが、
余興の練習風景を見に来ていた既婚女性と私の4人で飲みに行くことになりました。
飲みというより・・・ご飯食べという感じかな?
一応、入ったところは串焼き屋だったのですけどね。
で、その移動の車中で、「KENの結婚式のときは余興なにすっかね」と言われました。
フラレたばかりでもありまして、そういったのですが、
友人にはもうてっきり別れた物だと思われてたらしいです(^_^;)
まぁ、私は結婚願望がないと言うのはこれまで散々書いてきましたし・・・(^_^;)
奥さんには、「結婚しなそうな気がする」と言われたのですが、
予定は未定と言うこともありますし、
何はともあれ、余興に何しようと考えてくれる人がいるのはありがたいことですね。
ちなみに今日は酒はそれほど飲まず。
ビールをジョッキで2杯くらいだったかな?
色々話をして帰ってきました。

本日の家計簿

南国交通運賃180円
ファミリーマートアイス、ミネラルウォーター645円
カラオケ代金600円
信玄飲み代3,600円


7/7(飲み会のこと)へ戻る   目次へ戻る   7/9(友人の結婚式こと2)へ進む


inserted by FC2 system