7/10(月)

たこ焼きのこと


今日は月曜日、朝からお姉さま二人にアップ前の、
7/7日分の日記を読んでもらいます。
色々突っ込まれたりもしましたが・・・
特に、「送ってください」と言われなくても送っていくべきというところ・・・
「そうだよ〜!」とのことでした・・・(^_^;)
それについて弁解するなら、友達以上の女の子なら、まず間違いなく送っていくのです。
普通に友達の女の子は・・・なんというか・・・
二人で歩くのを向うがどう思うのだろう?とか、送り狼という言葉もあるし、
自分が「送っていこうか?」などというセリフをさらっと言える性格でもないということもあり・・・
難しいところですが、一応女性を大切にする心はあるのですよ、という事で、
以上弁解終わり(^_^;)
それと、「(文のつながりが?)よく分からない」を連呼されました。
自分で状況は分かっているわけで、整理しながら書いてるつもりなのですが、
人の呼称が難しいし、こそあど言葉が多すぎるのかな?とも・・・
気をつけたいと思います。

話は変わって昼食時。いつもはパンを母親が用意してくれるのですが、
今日は用意してなかったので、近くのコンビニでおにぎりを、
それとたこ焼き屋でたこ焼きを買って帰還。
するとたこ焼き屋の袋を見たお姉さま方、
「それって私たちのためにですか?」とのたまいました(笑)
そんなこと言われなくても、最初からおすそ分けするつもりではあったので、
「あぁ、どうぞどうぞ」という私に、今度は「本当にいいんですか?」と・・・
「いいんですか?」も何も無いもんだと思いました(笑)
それで、もう一回飲み会をしようか?という話になっており、
声を出せない状況だったので、筆談とかジェスチャーで話をしていたのですが、
「時間は、6時から9時くらいまで?」という意味で、
指の本数で数字で6と9、と作って見せると、子持ちのお姉さんに、
普通に紙に「69」と書かれました(笑)
もともとこちらの方は下ネタが多く・・・(^_^;)
最初のときも書こうかと思ってそれは止めたのですが、
あまりにも多いので書くことにしようかと・・・(^_^;)
タイミングは違うのですが、FTPのことを説明してるときに、
ログインのパスワードの話で、「パスワードがないと、誰にでも侵入され、
例えば画像を女性の・・・(しばらくの間)変えられたりすることもあるんですよ」というと、
なんだか笑われてしまったので、「(下ネタが多い)あなた(と呼ぶわけではありませんが)が
笑っていいところじゃありませんよ」と突っ込むと(笑)
「私もたまには普通の女の子みたいに、キャーッイヤン、という反応もしないと」との事。
でも、もう一人の女の子にも、「その反応は私の特権ですよ!」と突っ込まれてました(^_^;)

うーん・・・しかしそういう日々ももうすぐ終わりです。
最初の話に戻りますが、子持ちのお姉さん、
飲み会のときに私に対して「女々しいところがある」みたいな事を言ったらしく、
私は覚えていなかったのですが、感性が女の子のようなところもあり、
普通に話も出来るし、その一方でキャンプツーリングするような面もあるわけで、との良い意味でとの事で、
私にとっても褒め言葉なのですけれども・・・
女の子のような感性といえば、私はレターセットを買って手紙を書くようなところもあり、
最近そういう機会はないのですが、いろんな女性から貰った手紙もちゃんととってあり、
夜にその手紙を一部読み返していました。
年下から年上から・・・いろんな手紙を読んでいると、
ああ、私も多くの女性の気持ちを踏みにじってきたんだなぁとブルーになってきたりも。
しかし、キリン流に言うならば、それは私にとって澱のようなもの・・・
直近では理由はどうあれフラレているわけですし・・・
別にそれを振り払うために走るわけでもありませんが・・・
しかしまず間違いなく言えるのは、「また夏が来る!」ということですね。

関係ありませんが、文通相手の女の子の写真も出てきて、
会いに行ったときの物なので、二人で写っているのですけれども、
相手の女の子が「ワルモノ」のウチワを持っていました。
たしかそれは私があげたもの・・・そんなこともあったなぁ、という感じでした。

本日の家計簿

ローソンおにぎり二個255円
たこ焼き屋たこ焼き420円


7/9(友人の結婚式のこと2)へ戻る   目次へ戻る   7/11(鳴らない電話)へ進む


inserted by FC2 system