7/12(水)

頭痛のこと


今日は朝起きたときから頭痛の兆候がありました。
ちょっと睡眠時間が短かったからかな?と思いつつ、
そこまでではなかったので気にせず、
薬も持たずに出かけていくとこれがまた大失敗・・・(-_-;)
つくづく頭痛持ちとして行動がなっていないのですけれども、
(頭痛は兆候が現れた時点で薬を飲むとかなり緩和されるような)
昼を過ぎてから本格的に痛くなってきました。
薬がないのはしょうがないので、コーヒーのカフェインで和らげるかと、
缶コーヒーを買ってきて・・・それでも痛いことは痛いので、
隣席のお姉さまに「頭痛薬持ってないですか?」と聞いてみました。
あいにくとなかったのですが、ずいぶんと心配されたので、
「大丈夫、コーヒーを薬代わりにしますから」と買ってきた缶コーヒーを見せると、
ジョージアの新しい物だったのですが、「それ美味しいですよね」との事。
しかし、コーヒーは潰瘍性大腸炎には良くないとの事で、
私はここ3ヶ月飲んでいません。
そういうことを言うと、「じゃあ飲んであげましょうか?」とまたたかられました(笑)
今日は既に、先日の結婚式のケーキを貢いでいたと言うのに(笑)
現在、潰瘍性大腸炎関連で体の痛みはないものの、
頭痛は耐え難いものですから、どちらの症状緩和を優先するか?と問われれば、
それは当然頭痛と言うことになります。
そういうわけで、そのたかりは丁寧にお断りして(笑)
缶コーヒーを飲むわけですが、そんなんで治るはずもなく・・・
幸い、時折ある嘔吐せざるを得ないような激しい頭痛ではなかったのですが、
それでも午後はあまり作業が手につきませんでした。

たかられたたかられた、と書くとお姉さま方は随分と悪人みたいですけれども、
もちろんそんなことは全くなく(笑)ずいぶんと心配をしてくださいました。
「面白い下ネタ言ったら治ります?」とか真顔で言われたり(笑)
8x4?出されて、「これ使ったら治りません?」とか・・・
その直後に、何かとんでもない事が聞こえたような・・・
「下に使ったら良くなるかも」と言う感じのことが聞こえたのですが・・・
「へ?今何かとんでもない事言いませんでした?」と聞き返すと、
さすがにもう一度は言ってもらえなかったので、真相は闇の中、です(笑)
ま、私の頭痛緩和法もとても公表できないようなものがあったりするので、
(「なにその頭痛?」と笑われたことがあったような・・・)
五十歩百歩かな?とも思ったのですけどね(^_^;)

そんなこんなで、今日は早めに帰宅して横になったのですが、
そうしていると痛みはほぼなくなりました。
念のため、夕食後に薬は飲んだのですけれども、
とりあえず酷いことにならなくて良かったです(^^)
お姉さま方も随分と心配してくださったので感謝感謝です。

本日の家計簿

自販機缶コーヒー120円


7/11(鳴らない電話)へ戻る   目次へ戻る   7/13(きれいなお姉さんは好きですか)へ進む


inserted by FC2 system