7/13(木)

きれいなお姉さんは好きですか


結局のところ私は なんだかんだいって、、隣のお姉様方がお気に入りです。
本当に可愛いです。レベルが高いですね。そりゃ酒もすすむってわけです。
そんな楽しい日々も明日で終わってしまうわけで。。毎日のように顔を合わせ、談笑していた日々も
終わりなわけで。。それはとても寂しいことですね(TT)
だがしかし馬耳東風 四面楚歌 
時間が来たのできょうはこのへんで。。

本日の家計簿

お姉様と豪遊お姉様方とランチ支出なし

勘のいい方なら気づかれたかもしれませんが、
ここまでは私の書いた文章ではありません(^_^;)
最近良く出てきたお姉さま方の書かれたものです。
アップロードは最近自宅でしておらず、
USBメモリに入れて朝アップロードするわけですが、
アップロード前のチェックをして貰うときに、
お姉さま方のパソコンに差して見て貰う訳で・・・
そのまま差していたら遊ばれてしまいました(^_^;)
ま・・・せっかく書いていただいた物なので、
原文のままアップロードすることとします。
お姉さま方に言わせれば前半は私らしい文章が書けたとの事、
では逆に同じ事を私が書いたら?ということもやろうかと思ったのですが、
それこそ時間がないのでパスすることとします。

後半の「馬耳東風 四面楚歌」と言うのは、
より私らしい文章を、と考えたときに、
なにか四字熟語を入れたいから、と言うことだそうで・・・(笑)
マンガ「ちびまるこちゃん」のなかで、
まるこがお化けのTVを見たせいで夜眠れなくなり、
「なにかばかばかしい事考えなきゃ」と言うので、
本当にばかばかしくてあほらしいおっさんを想像し、
「知性と華やかさも加えなきゃ」というので
そのおっさんに「他山の石」とのセリフを加える回がありましたが、
そういうノリでしょうか?(笑)
しかし深読みしてみると・・・
「馬耳東風」と言うのは、時々話を聞いていなかった私へのあてつけ?とも取れるし、
しばらく3人でうるさかったので、周囲の人に迷惑掛けたこともあったかも?
と考えれば、四面楚歌という状況なのかもしれないな、と・・・
ま、それはさすがに深読みのしすぎと言う物ですが・・・(^_^;)
「美人薄命は?」と二人で言っていたので、
「佳人薄命じゃないですか?」と言って見ると、
なんか「美人薄命」という歌があるらしい・・・
しかしまぁ、佳人であれ美人であれ薄命なのは望ましくないことは当然で、
実際はとても薄命と言う文字は似つかわしくないたくましいお姉さま方ですが
その他美人に関連した言葉と言えば「明眸皓歯」とか・・・
(解説、明るい眸(ひとみ)皓(しろ)い歯、と言う美人の形容)
「淡粧濃抹総べて相宣し」とか・・・
(解説、薄化粧でもしっかり化粧しても美しい、と言うような意味です)
うん、どちらかと言うと薄化粧のことが多いかな?と言う感じでしたので、
しっかりメイクしたお姉さま方も見てみたいなぁ〜、という事でフォローしときます(^_^;)

美人に関連した物でなければ・・・
書いてあるとおり、お姉さま方と環境を共有するのは明日までです。
そういうわけで、「花発けば風雨多く人生別離足る」とか、
私の出発も近いと言うことを考えれば、
「君に勧む更に尽くせ一杯の酒 西のかた陽関を出ずれば故人なからん」などもありかな?
四字熟語だとするならば「一期一会」、その心を大切にし、
「去る者は日々に疎し」、そうならなければいいなぁ、と思っています。

それはそうと、家計簿まで付けられていますが・・・
「お姉様と豪遊」「お姉様方とランチ」って・・・
明日お姉さま方と(三人で、ではありませんが)ランチにいくことになっているのですが、
値段のところに何も入ってないところをみると、
お姉さま方のおごりと言うことなのかしらん?(笑)


7/12(頭痛のこと)へ戻る   目次へ戻る   7/14(最終日)へ進む


inserted by FC2 system