7/14(金)

最終日


昨日も書きましたけれども、ここ最近の環境・・・
私的には旅の資金稼ぎ、は今日で最終日でした。
まぁ、短い間でしたが色々ありまして・・・
特に最後辺りはお姉さま方と仲良く出来た事もあり楽しい日々でした。
一方で、この三ヶ月、鹿児島に留まることなく旅を続け、
さっさと終わらせて就職していれば、
もしかしたらみほさんにフラレることもなかったのかな?とも思うわけで、
まぁ、そんなこといまさら言ってもしょうがないわけですけど、
やっぱり私も男の子、こういう風にみほさんのことをウダウダ考えています。

それはそうとして、お昼は昨日書いたとおり、
お姉さま二人ほか、私も含めて男性3人でランチでした。
ランチと言うか・・・うなぎ、私の好きな「うなぎの末よし」だったのですけれども、
まぁそれはすごい混みようでした。
私は混雑時は外していくことが多いので、
こんなに多いとは・・・と結構びっくり。
それと、食べ終わってから会計のときに気づいたのですが、
以前書いた、お嫁さんがすごく老けていた!と言う件、
やっぱり別人のようでした(^_^;)
もしかしたらお母さんなのかな?
で、会計はそれぞれ済ませるわけですが・・・
戻ってからお姉さま方に、「自腹でしたよ、おごってくれるんじゃなかったんですか?」と言うと、
逆に「そうだよ!私達自分で払ったよ!早く返して!」と二人に責められました(^_^;)

昼は昼として、夜は夜で環境下全員に誘いを掛けた飲み会がありました。
アランジアロンゾ好きのお姉さまが幹事を引き受けていて、
「会計とか苦手なところは任せるから」との事、
それくらいならいいかな?とも思ったのですが、
席を決めるくじとかも私が作っていたし、結構パシラされていたような(^_^;)
「今日は二人で幹事なんですか?」と聞かれることもあったのですが、
「違います、私はパシリです」と答えていたり(^_^;)
で、今日のお昼の予定が全部終了したのは午後も結構早い時間でした。
飲み会までは時間が結構あって、
鹿児島中央駅の商業施設「アミュプラザ」にて、
アランジアロンゾのフェアみたいな物をやっているらしく、
子持ちのお姉さまに「一緒に行きません?」と言われたのですが、
「でも足がないですね」との事、その通りですので私はそのまま帰宅。
シャワーを浴びてから自分のベッドで少し横になっていたのですが、
本当に暑くて、少しの時間で替えたTシャツが汗みどろになってしまうくらいでした。
そして適当な時間になったらまた家を出ました。

集合時間は18:15との事だったのですが、
飲み会予定のお店の席の配置とかも分からなかったし、
くじに対応した座席表とか作った方がいいのかな?と言うのもあり、
お姉さまに「なにか雑用あるなら早めに来ますけど」と言ってみると、「じゃあ18:05に」との事。
私は「その時間にはお姉さまもいるって事ですよね?」と念を押したのですが、
しっかりと返事はもらえなかったし、行ってみるとやっぱりいませんでした・・・(-_-;)
そして人も半分くらい集まった頃になって、
お姉さま二人が「ごめーん」と言いながら、私の肩をバシッと叩いて登場(笑)
以前、私の年上の女友達が、そういうことを始めると「お○さん」であると言ってましたが、
さすがにそれは面と向かってはいえません・・・(^_^;)
お姉さま方が登場したところで、皆さんに私が作ったくじを引いて貰い、
そのくじに対応した席も私が決めることになりました。
まぁ、いくつかのテーブルを固めて一列の席になっているだけだったので、
そんな難しい作業ではないわけですけどね。
ちなみに私の左隣は、7/7の飲み会の「気になる異性は?」にて、
一番人気だった女の子だったのですが、それは神に誓って偶然です(笑)
ちなみに、私が挙げた女の子かどうかは秘密・・・(笑)
ま、しつこいようですが、その挙げた女の子よりみほさんの方が可愛いし、
私がその子を特別視しているわけでもないし、
その子にモーションかけるくらいなら、
みほさんとよりを戻す努力をすること間違いなしなのですけども(^_^;)

だいたいみんなの席が固まったかな?という頃合を見て私も着席。
私の目の前には、以前・・・5/12の親睦会にて同じテーブルだった女の子がいて、
「KENさん、今日は飲めるんですか?」と聞いてきました。
ちょっと離れた所に、やっぱり同じテーブルだった女の子がいて、
「そうそう、どうなんですか?」みたいな感じで・・・
私は「今日は大丈夫です」と答えたのですが、
ドクターストップがどうのこうの、と言う話になってしまったので、
「それは自分で勝手に解除しました、ハッハッハ」と言う反応をしてました(^_^;)
ま、厳密に言うとドクターストップなわけではなくて、
体のことを考えて、自分で制限してただけですけど、
しっかりと緩解期に入ったわけではないので、
解除していいのかどうか、微妙ではあります。
ま、既に先週に散々酒飲んでますけど・・・(^_^;)
その流れで、そのときの二次会の話になり、
同じ女の子が二次会のカラオケの話で、
「KENさんの歌声も聴けたし」と言う発言・・・
カラオケは別に好きじゃなくて、ヘタッピである私にとっては、
かなり微妙な発言なわけですが・・・
しかもあのときの最大の話題は超ハイテンションな二人組だったわけで、
10人ほどいた参加者の中から、いくら目の前にいるとはいえ、
なぜ私を名指し?と思うのだが、まぁそれは自意識過剰と言うヤツでしょう(^_^;)
真ん中で別けられた二つのテーブル、お姉さま方は別のテーブルになったので、
こちらの分の会費は私が集金し、お姉さまに渡してから飲み会が始まりました。

冒頭で、「最近飲むと冷めてくるんですよね」みたいな発言をして、
それはまぁ別にウソではなくて・・・
一週間前の飲み会でも、結婚式でもそうだったわけですけど、
それが酒を飲むのが久々だからなのか、みほさんにフラレたからなのかはともかく、
通常は酒を飲むと饒舌になる私・・・
今回はその冷めている部分と饒舌な部分が同居していたような感じで、
はしゃいでいる自分をみっともないと見つめる自分がいたりしました。
そんなこんなで、酔っている様でいて、酔っていないような私・・・
ちなみに居酒屋ではなくてちょっとお洒落なお店だったので、
日本酒はおいておらず、ビールもジョッキじゃなくて大きめのグラス。
それを3杯ほど飲んでからは、ウィスキーの水割りをずっと飲んでいました。
せっかく隣に可愛い女の子がいたんだから、酌して貰うチャンスだったのに(笑)
まぁそれはさておき・・・その隣の女の子は、食べ物をみんなに取り分けていたのですが、
私も右隣と右斜め前が目上の方たちだったので、
そちらを取り分けていたし・・・
でも、「エビはどうですか〜?美味しいですよ〜」と言われて、
「はぁ」と、「そんなん言われなくっても普通に食べるって!」と、
(心の中で)突っ込んだ私はやっぱり冷たい人間なのかな?と思ったり・・・(-_-;)
ちなみにその子は飲んでいなかったのですが、
鹿児島ですので焼酎を飲む人が多く、それを作っていて大人気のようでした。
しばらくすると、右隣の男性は移動していって、
替わりに左隣の女の子と、先日の飲み会で人気を二分した女性が移動してきました。
両手に花だったわけですが、そのあと移動していった右隣の男性が、
今度は左隣にやってきて女の子を強制的に移動させてしまったので、
「余計なことすんな!」と言う感じでしたが(^_^;)
両手の花状態のときに、左側のほう・・・
左の女の子と左斜め前の男性、正面の女の子で話をしていると、
右隣の女性が「聞こえなーい」とちょっと不満そう?な感じ。
もともと、声が小さい、通らないと言われる私ですが、
別に右隣の女性に向けて話をしていたわけでもなかったし、
そんなに私の話が聞きたいのかな?という驚きも含め(自意識過剰?)
反省することでした。

それと昨日の日記で、
お姉さま方とうるさくしていて四面楚歌?みたいな事書きましたが、
別の女性の話によると、逆にそれは好評?だったようで・・・
話がちゃんと聞き取れたわけではないのでなんですが、
飲み会に参加してなかった女性が「KENさんっていいね」と言ったとか何とか・・・
普段はあまり話しもしなくて、ツンと澄ましている私が、
質問をされると懇切丁寧に教えている様子がよかったのかな?
お姉さま方が質問してくるときに、
私はその斜め後ろで正座をしながら質問聞いてることもあったし、
それは高さがちょうど良かったからですけど・・・
お姉さま方に暴力(笑)振るわれても黙って耐えていたし・・・(笑)
そんな様子がよかったのかな?と思う一方で・・・
飲み会が終わった後では、すごーく反省する事がありました。

二次会の話になっていて、
お姉さまが先日3人でカラオケに行ったときに貰った割引券、
持ってない?と聞いてきました。
それで私が、「え?あれって全部渡しませんでしたか?」と逆に聞くと、
お姉さま、「うん、渡された」と・・・
それで、自分でもなぜだか分からないのですけれども、
やっぱり酔っ払っていたとか、最近の気安さもあったのかな?
なぜか手にしていたホットペッパーを丸めた物でバンバン叩いてしまった(-_-;)
本当に、なぜ自分がそういうことをしたのか良く分からなくて・・・
みほさんはじめとして、付き合ったことのある女の子には、
そんな身体的暴力を振るったことないのに・・・
ついでにそれは私のアイデンティティみたいな物なのに・・・
すごーく本当に反省しています。ごめんなさい。

それよりは前の出来事だったと思うのですが、
子持ちのお姉さまに、アランジアロンゾグッズ、
ワルモノのピンバッジ?を貰いました。
ここ最近の、私の指導?に対するお礼みたいな物だそうです。感謝。
もともと、同じ物かどうかは分かりませんが、
同じようなワルモノのピンバッジには思い出があり・・・
先日、文通相手の女の子がワルモノの団扇をどうのこうのという話を書きましたが、
文通と言うか、チャットで知り合った女性の娘さんと
手紙のやり取りをしていただけで・・・
会いに行ったときに、そのお母さんと、
当地で偶然開かれていたアランジアロンゾのフェアに行った事があり、
そのときお母さんから貰ったのがそのピンバッジだったのです。
結構昔の話でもあり、今ではどこにあるのか分からないのですが、
(あるのが分かっていたら、既に付けて行ってます)
これも何かの縁なのかなぁ?と感じることでした。

そんなこんなで二次会へ。
またカラオケだったので・・・
もともとレパートリーが少ないと言うこともあり、
似たような面子で3回目となると、もう歌える歌はないのですが(^_^;)
そんなこんなでその様子はあまり書きませんが・・・
「BUMP OF CHICKEN」「スキマスイッチ」「猫」とみほさんと趣味がかぶる女の子がいて、
その子が一番若いということでトップバッターと言うことになったのですが、
向うから見たら「BUMP OF CHICKEN」「スキマスイッチ」は私の趣味なわけで、
そのせいもあってか私に「何がいいですか〜?」と聞いてきました。
「じゃあとりあえず天体観測で!」とリクエストしたら、
本当に天体観測が入りました。
しばらくして私は「Stage of the groud」を歌ったのですが、
2006年の旅のテーマソングは、この「Stage of the groud」一本にしようかと思ってます。
それと・・・やっぱりみほさんにフラレた影響で、
最近スキマスイッチ作詞作曲の「キレイだ」と言う歌がお気に入り?なのですが、
前回3人で行ったカラオケでも上手く歌えなかったし、
今日も最後辺りでトライしてみたのですが、やっぱり上手く歌えず・・・
せめてこの歌を普通に歌えたら、もう少し吹っ切れるのかな?とも思ったりして、
それはかなりブルーになる出来事だったりします。
ま、それはさておきまして・・・
カラオケを出ると、近くでボヤ騒ぎでもあったのか、
消防車が大集結してたりして、それを野次馬してから解散。
車で来ていて、飲まない男の子・・・
家が同方向なのでいつも一緒に帰っていたのですけれども、
その車で他の人も含めて送ってもらいました。

そんなこんなで本当に終わり。
近々旅人に復帰予定・・・去年の出発が7/20だったので、
今年もそれにあわせようかと思っています。

本日の家計簿

うなぎの末よし竹の丼1,750円
親睦会会費3,500円
二次会会費1,400円


7/13(きれいなお姉さんは好きですか)へ戻る   目次へ戻る   7/15(通院、ねぷた祭in知覧のこと)へ進む


inserted by FC2 system