7/17(月)

ねぶた(ねぷた)祭のこと(リサーチ)


今日も朝から日記書き。
日記書き終わると、画像のアップロードがちょっとあったのと、
今後のたびのリサーチのため、また昼ごはんもまだだったためマックへ行きます。
アップロードを終わらせてから色々リサーチをするわけですが、
とりあえずの目標としては青森県・・・
青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原立佞武多ですから、
その日程のリサーチをしていました。その結果・・・

    青森ねぶた 8/2〜8/7
    弘前ねぷた 8/1〜8/7
五所川原立佞武多 8/3〜8/8
と言うことでした。このうちメインはもちろん青森ねぶた。
出来ればハネトとして参加したいと思ってるわけで・・・
他の二つはとりあえず一晩見られればいいかな?とも思うし、
どういう風に周れば一番効率がいいのか、キャンプ地の選定も含め、考えたいと思います。
そのためには、まず8/1には青森県に着いていたいと言うことになり、
およそ十日ほどで鹿児島から青森まで・・・
何も見ないで突っ走ると言うことになりそうです(^_^;)

マックから出てくると、そろそろ夕方、
日差しも弱まってきたかな?という事で、
エアフィルターの清掃と、プラグの交換作業を始めます。
エアフィルターは2005年の11月に清掃してますから、
そこから7,000km足らずしか走っていないわけで、
掃除しなくても大丈夫かなぁ?と言う感じはありましたが、
そんないつでも清掃できるわけでもないのでやっておくことに。
プラグは旅の出発前に交換してあって、
そこから計算するとおおよそ、30,000km使っており、
これはもう迷わず交換、と言う感じでした。
しかし外してみて新品と比較してみるも、
汚れはまぁ当然としてあまり違いがあるように見えない・・・
新旧プラグの比較(前左バンク)
ちょっと写真が不鮮明なので、見分けがつきにくいですが、
実際に目視して比較したときはあまり違いがなかったような・・・(^_^;)
まぁ、多分交換時期としては遅いくらいだと思うので、
交換して当然だと思うのですが・・・どうなんでしょう。

その他、インバータのヒューズも交換してみたのですが、
こちらはやはり作動しませんでした・・・むむむ。
プラグの交換作業も、前バンクと後ろ左バンクは終わったのですが、
残り一つと言うところで、さすがに暗くなってきたので中断。
エアフィルターも乾燥しなかったので、取り付けは明日です。
今日はごみ避けとして、交換した純正フィルターを置いておくような感じにしました。

本日の家計簿

マクドナルドBマックのセット、ドリンクSizeup600円
マクドナルドチョコレートシェイクM200円


7/16(遊びに行ったこと)へ戻る   目次へ戻る   7/18(整備の続きのこと)へ進む


inserted by FC2 system