7/18(火)

整備の続きのこと


整備が昨日の夕方だけでは終わらなかったので、
今日は朝から残りの整備をやっていました。
と言っても、エアフィルターの取り付けと、
プラグを残り一本替えるだけですが・・・
結局何だかんだで昼の12時くらいまで、2時間ほどやっていたのですが、
思ったよりは暑くなかったものの、日焼けはやっぱりしてしまったようでした。
で、プラグの残り一本の交換。
後方右バンクなのですが、ここは色々チューブが通っており、
外すのはともかく、取り付けがかなり苦労しました。
まぁ、何とか無事完了しましたけれども・・・
交換済みのプラグ4本
よくその手のマニュアルではキツネ色に焼けていればとか何とか言いますが・・・
このプラグを見ても、どこがどうなのかさっぱり分からないです(^_^;)
いくらイリジウムプラグとはいえ、使いすぎなのかな?と言うのはありますが・・・
しかし、これも一本2,500円近い高額商品、
残りの旅でもう交換することはないでしょう・・・
エアフィルターにオイルを塗って、馴染ませている間に、
再度インバータの様子をチェック。
すると、バッテリーから引いてる配線が、
断線していることを発見しました。
幸い、配線には余裕があったし、断線しているところは
インバータに近い部分だったので、そこの皮膜を剥いで、
端子を付け直し、インバータに接続。すると無事作動!
インバータ本体の故障かなぁ?とか思っており、
買い替えも考えてブルーになっていたので・・・そこはホッとしました。
エアフィルターも無事取り付けが終わり、整備完了。
あとはレッドバロンで、フロントブレーキパッドと
ドライブチェーン、冷却水の交換をして貰うだけです。

それから昼ごはんを食べて、準備を・・・と思っていたのですが、
残念なことに昼寝をしてしまいまして・・・(^_^;)
起きたのは午後4時過ぎでした。
そこからは、テントやシュラフ、
マットといったキャンプ用具の点検と風通し。
9月には一時帰還予定ですから、
シュラフはとりあえず薄手の物だけで大丈夫かな?
それと左右のパニアケースの洗浄もしました。
VFR本体の洗車もしたいのですが、
どうも天気がしばらく良くないみたいで微妙なところです。
夜には先日、結婚式の帰りに借りたワンピースを返しに行きました。
最初は面白くないかもとのことで、実際その通りかな?と思いましたが、
5巻を過ぎた辺りから面白くなってき始めました。
で、時間もあまりないし、次を借りるつもりはなかったのですが、
薦められて12巻から5巻借りてしまいまして・・・(^_^;)
帰ってきたら、速攻で読破してしまいました(^_^;)
ま、そんなこんなで準備もあまり進んでおらず・・・
天気のこともあって、21日出発かな?と言う感じです。

本日の家計簿

自販機コーラ500缶120円
自販機コーラ500缶120円


7/17(ねぶた(ねぷた)祭のこと(リサーチ))へ戻る   目次へ戻る   7/19(お姉さま方にお会いしたこと)へ進む


inserted by FC2 system