7/19(水)

お姉さま方にお会いしたこと


今日はお姉さま方にお会いする予定がありました。
まぁ、マンガを返すだけなんですけど・・・
最初は20日出発のつもりだったし、
見送りをしてくれると言う部分もあるのかな?と勝手に想像しつつ・・・(笑)
予定では昼前に、とのことだったので、
それまでは、特定疾患の医療給付申請のための準備をしていました。
で、今日は天気が悪そうだったので、
お姉さまが車で近くまで来ようか?とのこと、
せっかくなのでお願いしました。

で・・・先日の飲み会のこと・・・
お姉さまを叩いてしまったという件ですが、
やっぱりその話題になり、平謝りでした。
というか、こちらのお姉さまの連絡先は知らないので、
直接会う以外は謝る方法がなく、
自分から切り出すつもりでしたけど・・・
「日記では謝ってました」と携帯で日記を見せると、
お姉さまもそんな仏頂面ではないのですが、
「そんなんで謝られてもねぇ」と・・・
しかし連絡先知らないし・・・
と言うか、明くる朝に起きてからすごく反省してたわけですが、
2次会ではお姉さま、普通に接してくれていたので、
そんな怒ってるって知りませんで・・・
今日は「(その時は)すごーくムカついて」と連発されました。
すみません。本当に反省してます。ごめんなさい。
日記の内容も・・・「ホットペッパーを丸めた物で叩いた」となってますが、
お姉さまによると、実際はグーで腕の辺りを、とのこと・・・
自分で書いてて、女性をグーで殴るなんて最低だと思うわけで、
読んでる人には軽蔑されそうですが、
謝罪と自戒と反省を込めて、書くことにします。
子持ちのお姉さまには「酔ってたんでしょ?」と言われ、
誰か別の人に、「KENさん酔ってそうだけど大丈夫なの?」と言われたとか何とか。
しかし、酔ってようが酔ってまいが女性に暴力を振るうなんて許されることではなく、
先日、女性に暴力を振るわないのは自分のアイデンティティだと書きましたが、
酔って出るのが本性だとするならば、
そういう女性に暴力を振るうのが本当の自分なのか?とも思え、
そっちの方が嫌な訳で・・・
まぁ、ここで大切なことは私の気持ちではなく、
お姉さまの気持ち・・・
私が反省していると、子持ちのお姉さまは、
「じゃあこれで二人の間はわだかまりなしってことで」ととりなしてくれるのですが、
それにはお姉さま、はっきり返事をされなかったし・・・
ホント、何でもするから許してください、と言う感じでした。
まぁ、最後辺りは笑って「体に気をつけて行ってね」と言う感じだったのですが・・・
場の空気も、そんな厳しい物ではなかったし・・・
でも反省してるのは本当です、ごめんなさい。
お姉さまが、早めにここを読んでくれることを祈ってます。

それと、アランジアロンゾのピンバッジの話も出まして、
お姉さま方がフェアの会場に向かっているときに、
アランジアロンゾ好きのお姉さまが、私に何か買っていこうという話をしたと・・・
しかし、私が子持ちのお姉さまに「ワルモノグッズのお土産よろしく!」とかメールしたので、
却ってその気が削がれたとか・・・(^_^;)
結局は貰ったわけですけど、貰ったときも酔っ払ってそうだったから、
もしかしたら覚えていないんじゃないか?と心配したとか、
まぁ二人に色々責められたわけでして、
お姉さまの車の中で話をしていたのですが、
私は横のチャイルドシートに寝ているお姉さまのお子さんをツンツンしながら、
「酔ってなかったよね〜」とか「私もお土産買ってきたことあるもんね」とか
同意を求めるのですが、返事をしてくれるわけもなく・・・(^_^;)
しまいには「赤ちゃんは女の味方だから」と言われる始末でした。
まぁそれはそうと反省してるのは本当です。
自分で言うのもなんですが、彼女に対してとか特に、
自分が本当に悪いと思ったときにしか謝ったことないし・・・
(それもおそらく片手で数えられるような回数・・・)
別に自慢することじゃないですけど(^_^;)
でも今回は私が本当に悪かったです。
反省してます、もうしません、ごめんなさい。

と言うわけで、お姉さま方は用があるとのこと、
30分ぐらいでお別れということになりました。
そうそう、子持ちのお姉さまにはまたマンガを貸しまして、
「永沢君」(さくらももこ)、「11人いる!」(誰だっけ?f^^;)
「若奥様とセールスマン」(こいずみまり)のほか、
「障害を持つ子を産むと言うこと」と言う体験集の計四冊・・・
一応、備忘録として書いておきます。
最後のヤツは別に深い意味はなくて・・・
そう言いながら渡すと、お子さんに向かって
「そういうのないもんね〜」とのこと・・・
でも・・・これは私が潰瘍性大腸炎を発症したあとに買った本なのですが、
当たり前のこと、私だって病気になりたくてなったわけではなく、
そういうの、世の中のいろんな人がいろんなこと、
自分でなりたくてなってるわけじゃない、と言うのは多いと思うのです。
だから、私はそういうなりたくてなってるわけじゃないことを
言ったり言われたりするのが大嫌いなのですが・・・
まぁそういうことも含めて、暇つぶしのつもりで読んでいただければ、
と言う感じでしょうか・・・上手く言えませんけどね(^_^;)
で、私が貸したベルセルクを返して貰うのは忘れてたのでした・・・

そうして家に帰ってくるとしばらく凹む・・・
実際、なぜ自分がそういうことをしたのか、と言うのが分からない。
「この細腕を(実際、お姉さまは細い)
その太腕で(私の腕はそんな太くない)」と言われたし・・・
「うる星やつら」の主人公、諸星あたるは、
その軽薄イメージとは違って、女性を絶対に殴らないというポリシーがあるのだが、
ホント、「私はあたるになりたい」と言う感じ・・・
しかしやはり、ここで大切なのは私の自己嫌悪より、
お姉さまの気持ちなわけで・・・
うーん、ちゃんと許して貰えたのかな?
子持ちのお姉さまには、「プライドの高いKENさんが謝ってるし」みたいなこと言われて、
プライドが高いかどうかはともかくとして、
ここ10年来で、一番反省してるし謝ってるつもりなのですが・・・
ひねくれモノだから、そういう風には見えないかもしれませんが・・・
ちゃんと届いたのか、心配してます。
そのうち読んでくれるとのことでしたので、
ホント、それが早めであることを祈ってます。

で、それはそうとして、しばらく日記を書き、
アップが終わってからは病院へ。
申請のために、内視鏡の写真が必要とのことで、
今朝TELしていたら、午後には準備してくれるとのことだったのです。
消化器科の窓口に直接言って、名前を言うと、
しばらくして看護士さんが内視鏡と注腸X線検査の写真を用意してくれました。
「何度もごめんなさいね」とのこと、それは本当で、
私が新規申請だということは知ってるはず、
新規申請には写真が必要だと言うことも分かってるはずで、
意見書を貰ったのもつい先日、そのとき写真も用意してくれてたら、
私はTELで聞かなくても良かったし、今日来る必要もなかったのです。
ま・・・私が「写真は?」と先日言えばよかったといわれればそうですけど。
で、内視鏡の写真・・・
面白かったら(^_^;)接写してアップするかな?とも思ったのですが、
特に潰瘍は見当たらず、目立つのは白苔ぐらいのもので、
特に面白くもないかな?と思ったので写真も撮りませんでした。

写真を受け取ったら申請のため保健所へ。
申請そのものはさっさと終わったのですが、
帰ろうとすると雨が結構降ってきました。
出る前からそういう感じだったので・・・
レインスーツも持って来ていたし、
パンツは先日買った防水の物、靴はゴアテックスのブーツで、
備えは完璧だったのですが、なんとなく気乗りがせずしばらく雨宿り。
しててもやまないので、レインを上だけ着て帰還しました。
申請の書類を書くとき、保険証の有効期限が今月末までと言うことに気づき、
これってどうなるのだろう?と心配していたのですが、
帰ってきたらちょうど新しい保険証が届いていました。
いよいよ準備も明日が最終日・・・
洗車をしたいと言うのがあったのですが、
あいにく明日も雨・・・と言うか、
北のほうは災害と言うレベルで雨が酷いようなのですが・・・
うーむ・・・大丈夫なのだろうか?

本日の家計簿

自販機コーヒー120円


7/18(整備の続きのこと)へ戻る   目次へ戻る   


inserted by FC2 system