水木しげるロード

水木しげるロード、水木しげる

駅前にある、執筆中の水木しげると妖怪たち

水木しげるロード、ポストの上の鬼太郎

ポストの上の鬼太郎、ハガキに乗ってます。

水木しげるロード、街灯

目玉の街灯。普通に異様。怖すぎる(笑)

水木しげるロード、猫娘

像はさほど大きくありません。
コーラの500缶と、猫娘の像。

水木しげるロード、ぬりかべ

ぬりかべ

水木しげるロード、欄干の鬼太郎と目玉オヤジ

これはちょっと大きい、橋の欄干の上の鬼太郎と目玉オヤジ

水木しげるロード、鬼太郎

これはメインの像なのでしょう、大きいものでした。鬼太郎。

水木しげるロード、鬼太郎の下駄

<

上の像のそばにある、鬼太郎の下駄の像(笑)
カップルのお兄ちゃんのほうが、履いて写真撮ってました。
完全に履くのは無理みたいでしたけど・・・

水木しげるロード、目玉オヤジ

目玉オヤジ

水木しげるロード、薬局のマスコット

街は本当に鬼太郎だらけ、こんな物まで鬼太郎の衣装を着ています

水木しげるロード、一反木綿

一反木綿、鹿児島の妖怪だとか?

水木しげるロード、ねずみ男

これもメインの像でしょう。最大の大きさかな?ねずみ男。
その人気をうかがわせますね(笑)握手が出来るようになってるようです。

水木しげるロード、魔女の花子

寄贈者に注目。宮川大助・さゆみ、って・・・
しかも像の名前が「魔女の花子」って・・・(笑)
さゆみ、って本名なのかな?娘とか?

水木しげるロード、欄干のねずみ男

欄干に寝そべるねずみ男。先ほどの鬼太郎と対を為すもの。

水木しげるロード、砂かけ婆

砂かけ婆

水木しげるロード、妖怪神社

妖怪神社、小ぢんまりとしたところです。

書きながら気づいたのですが、
「ゲゲゲの鬼太郎」のメインキャラクターとしては、
子泣き爺の写真がないですね・・・
ごめん!子泣き爺!たたらないでくれ!(笑)

2006/7/27の日記に戻る

inserted by FC2 system