6/1(木)

体力づくりのこと


最近、バス通勤と言うことをしているわけですが、
そのバスの車内では、ずっと爪先立ち、と言うことをしています(笑)
帰るとき一緒になる同僚がいるのですが、彼が面白い人で、
バランス感覚を鍛えるためにバスの車内で手すりにつかまらない、と言うことをやっており、
それにちょっと影響されたかなぁ?と言う感じで(^^;)
ぼーっと乗っているだけ、と言うのも時間がもったいないかな?と。
ま、15分くらいなので、そんな厳しくはないのですが、
それだけでは体力づくりになるはずもなく、
腕立て伏せと腹筋を毎晩30回ずつ、という事もやっています。
もともと私は腹筋は強い方で、30回は言わずもがな60回でも出来るのですが、
腕力が弱い方なので、腕立て30回は最初は結構きつかったです(^^;)
しかし、最近は余裕を持って出来るようになって来たかな?
やっぱり普通に生活していると、運動する機会と言う物がないし、
私自身、高校時代から見ると体重が10kg以上増えてますし(^^;)
シェイプアップはもとよりとして、バイクの取り回しにも役に立つかな?と。
帰宅前に近くの公園にて、ぶら下がり懸垂もやってみるのですが、
学生の頃は連続で10回は出来ていたような気がするのに、
今やってみると、連続では3回ぐらいしか出来ないし、
体が重くなったのもあるのかもしれませんが(^^;)
5回くらいは出来るように成りたいなぁ、と思う今日この頃です。

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


5/27(野球のこと、体調のこと)へ戻る 目次へ戻る 6/2(野球のこと、体調のこと)へ進む


inserted by FC2 system