6/3(土)

みほさんの歌のこと


今日は本格的に具合が悪かったです。
下血の量はそれほどでもなかったのですが、
トイレに行く回数も多かったし、
そして何よりちょっと腹痛がありまして・・・
そんな大したことはないといえばそうなのですが、
一方でこれまで腹痛はあまりなかったものですから、
やっぱりちょっとやばいかなぁ?と言う感じもあります。
昨日、調子に乗って腹筋を50回したのですが、
それがいけなかったのかな?うーん・・・

話は変わりまして野球のこと。
今日もジャイアンツはライオンズに4-3で勝利!
清水選手のまずい守備から一時3-2と勝ち越されたのですが、
8回にイ・スンヨプ選手が同点弾、9回にはその清水選手がサヨナラホームラン!
TVの前で、「さぁここはホームラン打たないと!」と思っていたら、
実際に打ってくれました!(^^)
これで5連敗の後、4連勝と言うことになりました。
一方で、小久保選手が昨日のゲーム中に右手の親指剥離骨折を負い、
6週間の戦線離脱ということに・・・
ジャイアンツの選手層を見てみると、外野手は比較的層が厚いのですが、
内野手は層が薄い感じがしますし、ちょっと復調気配を見せていただけに、
残念ではありますが、今日スタメン出場した岩館選手はじめ、
若手の選手はこれをチャンスと捉えて頑張って欲しいと思います。

それはそうと、友人の結婚式の余興の関係で、
最近ヤフーミュージックを見る機会が多くなってきています。
やっぱり恋愛関連の歌の歌詞を見ることが多いのですが、
スキマスイッチの「雨待ち風」とか、みほさんが好きだったこともあり、
歌詞を見てみると、なんだかみほさんの状況に当てはまるなぁ、と。
そういうことをみほさんに言ってみると、
みほさんはクリスタルケイの「MohterLand」だったかな?
それをそういう風に感じるんだそうで。
「鋼の錬金術師」のエンディングテーマだったから知ったそうですが、
私も歌詞を見てみると、ちょっとストレートすぎるかな?と。
ま、歌詞だけ見ても意味ないといえばそうなんですけどね。

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


6/2(野球のこと、体調のこと)へ戻る 目次へ戻る 6/5(運動のこと、野球のこと)へ進む


inserted by FC2 system