6/19(月)

木佐貫投手初登板のこと、メイド服と浴衣のこと


今日は交流戦の予備日と言うことで、
以前中止になった試合がいくつかあったのですが、
ジャイアンツでは、木佐貫投手が今シーズン初登板初先発!
木佐貫投手に対する期待感は以前書きましたが、
それは先発としての期待でありまして、
しかし二軍ではリリーフで投げているようだったし、
もしかしてリリーフ扱いかなぁ?と心配していたのですけれども。
昨日登録され、原監督の前で投球をしたらしいのですが、
そのあと原監督は起用法を明言しなかったとの事、
一方で先発の内海投手がリリーフ登板したことで、
木佐貫投手の先発を想定しての物か?と、色々考えていたなか、
i-modeの速報を見てみたら、今日先発と言うことで驚きました。
残念ながら、今日はTV中継はおろかラジオ中継もなかったのですが・・・
木佐貫投手は4回を3失点と言うことで、あまり良い結果とはいえませんが、
先発をしたと言うことは、あと何回かは登板機会を与えられるはず・・・
何とか結果を出して、これまで投げられなかった分取り戻し、
チームに貢献して欲しいと思います。

それと先日のマリーンズ戦、小関選手のベース踏み忘れ誤審における、
ジャイアンツの抗議書に対する回答があったそうです。
内容としては「審判の判定は最終の物、論評すべき立場にない」と言うもの。
期待以上というか・・・きっぱりとした立派な回答だと思いました。
コミッショナーの権力の弱さが良く指摘される日本プロ野球・・・
この回答はコミッショナーとは関係ないと思いますが、
コミッショナーは現在色々ある諸問題に対しても、この回答ぐらいに
きっぱりとした威厳のある態度で指導力を発揮して欲しい物です。

ところで、誕生日が近い私・・・今日の話ではないのですが、
みほさんが「プレゼント何がいい?」と聞いてきました。
とりあえず必要な物はないし、もちろん冗談で、
「みほさんが着るメイド服!」と言ってみました・・・(笑)
なんかみほさんはそういうのが似合うかな?と思って・・・
一応私の名誉のために書いておきますが、
私はみほさんが持っていた、眼鏡のメイドが主人公という「エマ」と言う漫画を読んで、
これが結構本屋では平積みされていたりするのですが、
「なんでこれが人気あるのか分からない」と言った感覚は持っています。
それはみほさんによると「眼鏡のメイドが主人公だから」だそうで、
一応、そういう感覚の持ち主とは区別していただきたいと・・・(^_^;)
メイド服!と言ったのは、あくまでみほさんが似合いそうだからで(^_^;)
みほさんは「いらない!着ない!」と言うのでそれはそれでいいのですが、
「百歩譲って浴衣にしよう!」とか言い出した・・・
「誰の?」と聞いてみると、みほさんのだと仰る・・・(-_-;)
一応、私の誕生日のはずなんですが・・・(^_^;)
なにが「百歩譲って」なんだか・・・(笑)
まぁ、みほさんには何もしてあげられていないので、
私はそれでもいいかな?と思ったのですが、
「浴衣着ていくところがどこかあるの?」と聞いてみると、
どこもないらしい・・・私もまた長野に行ったときに、
夏祭りでも一緒に行けたらとは思っていたのですけれどもないのかな?
と書けば、みほさんは真面目にリサーチをしそうな気がします(笑)

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


6/18(日本vsクロアチア戦のこと)へ戻る 目次へ戻る


inserted by FC2 system