3/1(水)

行程

ライダーハウス「とまり木」(休養日)

今日は朝からすごい雨でした。
フライに雨が当たる音で目が覚めたのですが、
テントも良くこんな雨の中で、雨漏りもせず頑張ってくれるよな、と感心するほど。
幸い、そんな強い雨の時間は長くは続かなかったようでしたが。
起きだしてからは、建物の中で日記を書く・・・
というかやっぱりマンガ読んでる時間が長かったのですけどね(^^;)
同じくバイクによる日本一周旅人の本とかもあったりして、
ここには2ヶ月滞在したとか書いてありましたが、
全部読んだわけではありませんが、興味深い部分もちらほらと。
感じ方が同じ部分も色々多いなぁ、と思ったりしました。

なんか、ここは旅人の中では「居心地がいい」場所らしいのですが、
私にとっては微妙、だったりします(^^;)
まぁそれは私の問題も大きくて、もともと口下手な方だったのが、
一人でいる時間がほとんどと言う状態が、それに拍車を掛けているような(^^;)
つまり、同泊者の方とあんまり、と言うかほとんど話しませんし。
まぁそれはいいとして、一回挨拶したら聞こえなかったのかもしれませんけど、
シカトされた?と感じることもあったし、
長期宿泊者4人+私、と言う感じにもなってるので・・・
今日とかはチャリダーたちもいるんですけど、
その人たちは普通に話をしてるみたいだったし、
やっぱり私の問題が大きいのかな・・・
で、一つ失敗したと思ってるのはメガネのレンズの色。
日光に対して防眩にいいかな?と色が入っているのですが、
これと髭がとっつきにくい雰囲気を醸し出しているのかも、です(笑)

ま、それはさておき。日記はやはりあまり進まず。
明日は晴れるみたいだし、本来だったら口永良部に明日から、と思っていたのですが、
行けない様なので、もうちょっと屋久島にいることしました。
こんなことだったら、もうちょっと種子島にもいればよかったと思いながら。
それはそうと、みほさんとの協議の末、
3/10から、長野に行くことになりそうです。
一緒に暮らしていた7月は当然として、旅中でも、8,9,10,11,12とちゃんと会えていたのが、
もうだいぶ長く会っていませんしね。
お互いよく我慢できたなぁ、と感じたりもします(笑)

本日の走行距離

0km

本日の宿

ライダーハウス「とまり木」(敷地内にテント、六泊目)

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


2/28へ戻る 目次へ戻る 3/2へ進む


inserted by FC2 system