3/8(水)

行程

実家(雑用)

明日から、飛行機に乗って長野のみほさんのところへ行きます。
お互い色々話し合い、もう3ヶ月会っていませんし、そうすることになりました。
ちなみに行程は、私がブロードバンド環境ではないこともあり、
すべてみほさんに任せていました。
ちょうど春のいいシーズンを、ツーリングに使えないと言うことには、
ちょっと残念な思いもあるのですが、みほさんも大事にしないとね(^^;)
と言うわけで、今日は色々雑用を済ませます。

まずは確定申告をしに行かなければ、と思ったのですが、
退職後に勤務先から贈られてきた書類一式を確認してみると、
源泉徴収票が入っていないことに気づきました(^^;)
それで電話して確認してみると、希望者にか同封してないとのことで、
こちらが紛失したわけではないようで、一安心。
明日から、その事務所の近くに行くわけですので、確定申告は郵送するかと思い、
源泉徴収票は長野についてから取りに行くことにしました。

で、右のミラーがないVFR・・・
部屋にあった左のミラーを付けられるかな?と思ったものの、
付けられることは付けられるのですが、
ちょっと見難くて役に立たなさそうなのでキャンセル。
ミラーが割れているだけで、ステーはあるので、
先日、甑島で折れたミラーにつけていたブルーミラー・・・
それを付けられないかな?と思ってチャレンジ。
とりあえずブルーミラーを外す必要があったのですが、
隙間があったので、そこからカッターナイフを差し込んで、
ブルーミラーを接着していた両面テープを裂いて、無事取り外すことに成功。
で、取り付けようとしてみると、ミラーの枠に対して、
ブルーミラーは少々小さく、はまることははまるのですが、
走っていると、ガタガタいいそうな感じです。
ミラー気にして走るのも嫌なのですが、
本格的な処置は帰ってきた後にすることにして、
今日は木工用ボンドで接着するだけにしました。

それから少し時間を置いてから出かけるのですが、
明日からはVFRは置いて行くことになり、ちょっと不安があったので、
レッドバロンに行って、預かって貰うことは出来ないか確認してみると、
修理のとき以外は、原則的に不可だとの事。
ま、しょうがないかと思ってそれは諦め、
みほさんに手配して貰った航空券を取りに行き、帰って来ました。
それからは、荷物の準備とか確定申告用の書類をそろえたりとか、
出発に向けての準備をしました。
いよいよ、明日はみほさんの部屋に向けて出発。
そうそう、みほさんが新車買う話が出ていましたが、今日が納車の日でした。
滅多にあることでもないので、私も同席したかったのですが、
色々あって今日にせざるを得なかった模様・・・残念です。

本日の走行距離

17.3km

本日の宿

実家

本日の家計簿

ウィルツアー鹿児島〜成田往復航空券35,500円


3/7へ戻る 目次へ戻る 3/9へ進む


inserted by FC2 system