3/12(日)

行程

彼女の部屋

昨晩(というかもう今日ですが)遅く寝た割には早起きで、
朝から「交響詩篇エウレカセブン」を久しぶりにリアルタイムで視聴(笑)
それからお仕事のため準備をするみほさんを尻目にゴロゴロと(^^;)
BUMP OF CHICKENのアルバム「jupiter」の歌詞カードを見ていると、
やっぱりBUMPの歌詞はいいなぁ〜、と感動してしまいました。
特に、今回の発見は「Stage of the ground」。
これがアルバムの最初の曲で、私はその次の「天体観測」が好きなので、
飛ばして聞くことも多かったのですが、
これも旅のテーマソングにふさわしいような名曲だな!と。
まぁ、「Stage of the ground」だけの話じゃなく、
BUMPの曲は私にとっては歌いにくい、というネックはあるのですけどね(^^;)
それから、日記を書こうと思っていたのですが、
書くついでに色々裏付け取るためにネットサーフィンをしてしまい、なかなか進まず(^^;)
みほさんの部屋に居る間に、2005年の日記のめどを付けたいと思っているのですが、
今日の調子じゃ完全に無理、って感じです・・・(^^;)

みほさんが帰ってきてからは一緒にご飯を作ります。
今日のご飯は、みほさんが昨日のうちに作っていた煮物と、
たまご買ってきたのが帰ってきたら5個も割れていたので、そのうち4個を使ってにら玉でした。
ちなみに私はみほさんが帰ってくる前にご飯を炊いていて、あとは吸い物と洗物担当。
それからはTVを見て、みほさんは一人でいるときはダイエット目的でスイミングクラブに通っているのですが、
私がいる間は行きそうにないので、二人で夜の街にお散歩へ。
1時間ほど歩いて帰ってきました。
こちらはまだ木蓮がつぼみだったり、散歩していると耳が冷たくなったりで、春はまだまだ遠い様子。
帰ってきてから、みほさんが「KENさんも乙一(作家)読もう!」とかいうので、その流れの話を。
私もそういえば本を読まなくなったなぁ、と思い、
「所詮、ハチクロにふれあい山田パークが出てきて喜ぶのが関の山さ」と、
自嘲気味に(もちろん冗談で)つぶやいていたりもしました(笑)
ちなみにみほさんは、読書量は多いのですが、松島がある県も知らなかったので、
「松島がある県は?」と聞いてみると、しばらく考えたあと「ふ、が付く?」と聞く。
それには答えず黙っていると、「い、が付く?」と・・・(笑) 何でそんな器用に正解を避けるんだか・・・(笑)
宮城と答えが出たあとで、「松島にあるお寺は?」と聞いてみると、
みほさんはお仕事が仏教関係ということもあってか、見事「瑞巌寺」と見事正解!
「じゃあ、山寺は?」と聞いてみると、「コーイチ」とか答えるので、、
これが不覚にも結構笑ってしまいました(笑)
(山寺宏一・・・声優他、様々な分野で活躍。ハウスのCMで黒木瞳と共演しているある意味大物)

本日の走行距離

0km

本日の宿

彼女の部屋

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


3/11へ戻る 目次へ戻る 3/13へ進む


inserted by FC2 system