3/16(木)

行程

彼女の家

今日はみほさんはお仕事。
朝は普通に起きて、ネットでワールドベースボールクラシック、
日本対韓国の開始時刻を調べてみたところ、昼12時からということで、
それまでゲームしてました(^^;)
で、その日本対韓国・・・結果から言うと2-1で敗戦(-_-;)
まだアメリカ対メキシコの試合結果によっては日本の準決勝進出の可能性も残っているとはいえ、
まさか韓国相手に2連敗するとは・・・・
先の審判にしても、開催時期にしても、問題あるWBCですが、
それと勝ち負けはまた別問題なのは当たり前。
松井や井口、城島らのメジャーリーガー組、
また、ドラゴンズの岩瀬、タイガースの赤星あたりが出ていないのもあるとはいえ、
彼らが出る出ないに関わらず、基本的な姿勢の問題というか、
もっとやりようがあったのではないかな?という感じがします。
最近の五輪でだって満足いく成績は収められていないわけで、
そういう意味では、代表チームのキャンプを一月中に始めるとか、
球団の契約書の問題で、一月中は選手を拘束できない期間なのは承知してますが、
もっと必死に勝ちに行く姿勢が欲しかったかな?と。
ま・・・何とかメキシコが2点以上とって勝利し、
日本が準決勝に進めるのを祈るのみ・・・
進めた場合には、相手は韓国、先発は上原ですね。
一発勝負なんだから、もっと必死の投手継投して欲しいです。
そういう意味では、メンバー見ると左投手が少ないし、
石井投手の故障と、岩瀬投手の不出場は痛いのですけどね。
それはそうと、朝鮮日報のウェブサイトによると、
かつて日本のドラゴンズでも抑えのエースとして活躍した、韓国代表のソン・ドンヨル投手コーチが、
「日本の投手コーチ(鹿取氏?)から『よろしく頼む』といわれたのに申し訳ないことになった」
との記事が載っており、それって八百長依頼なのでは?と思った次第・・・(笑)
ま、韓国が勝ったのだから問題にはならないでしょうけども。

敗戦のショックというわけではないのですが、
そのあと、書こう書こうと思いながらも日記書く気がせず(^^;)
そのままゲームの続きをしてしまいました。
今日のご飯はみほさんがカレーを作りました。
私はまたもご飯炊いただけ(笑)
結構自信作だそうですが、言うだけあって美味しかったです。

本日の走行距離

0km

本日の宿

彼女の家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


3/15へ戻る 目次へ戻る 3/17へ進む


inserted by FC2 system