3/24(金)

行程

実家(雑用)

昨日の疲れがあったたためか、
いったん9時ごろおきたのですが、二度寝してしまって10時起き。
ご飯を食べながら、選抜高校野球を見ていました。
もともと野球は好きですが、高校野球にはあまり興味がなく、
それはなぜかと言うと、選手の問題ではなくて審判のレベルが低いからですが、
「おおきく振りかぶって」や「おれはキャプテン」といった高校野球漫画に触発され、
ちょっと見てみようかな?と思ったのです。
横浜高校対履正社の試合を見ていたのですが、
横浜高校のピッチャーが途中までノーヒットノーラン!
おお、もしかしてやるかな?と期待していたのですが、
ニュース中断で中継をやっていないときに、ちょうどヒットを打たれたようで。
なんだよ〜、その中継は!と言う感じでした。
しかし、見るからにはやはりすごい選手を見たいわけで、
そういう風に考えると、駒大苫小牧の不出場は残念ですし、
(松坂2世とも言われる、すごいピッチャーがいるらしいので)
「おれはキャプテン」でも、そういう「体育会」の一面は描かれていますが、
本当に「体育会」はくだらない物だと思うわけです。

その試合を見終わってからはレッドバロンへ。
届いていながらも、何だかんだで交換してなかったクラッチレバー、交換しに行きます。
ついでにオイルも交換タイミングだったので交換。
レバーはもともとつけていたのは「アントライオン」の物だと思っていて、
ブラスト加工され、表面がざらざらしているものでしたが、
「アントライオンのものを」と注文して届いた物は、
その「アントライオン」の文字は入っているのですが、
表面はつるつるしていて、形状も違った物でした。
ということは、これまでつけていたのは「プロト」のものなのかな?と。
ま・・・ある程度「付けばどちらでもいい」のですが、
レバーの形状も質感も、これまでつけていた物の方がいいかな?と思いました。
しかし久しぶりにVFRに乗ったわけですが、やっぱバイクはいいよな、と。
ちょうどいい季節ですし、気持ちよく走れました。

本日の走行距離

17.3km

本日の宿

実家

本日の家計簿

レッドバロンクラッチレバー、オイル交換1,350円


3/23へ戻る 目次へ戻る 3/25へ進む


inserted by FC2 system