3/25(土)

行程

実家(雑用)

今日は11時くらいに電話が来て起こされました。
電話は、VFRの保険に関すること。
VFRの前に乗っていたCB400four、買ったのがこの時期で、
保険はそのときから継続しているので、更新もこの時期と言うことになり、
同じ内容でいいならハンコ押すだけなので来てくださいということでした。
買った時から、違反は結構しましたが(^^;)保険を使った事故はなく、
無事故と言うことになっているので50%割引、
保障の内容も絞っているので、保険料は月払いで1,800円くらいです。

朝昼兼用のご飯を食べてからは、洗車をしようと思っていました。
しかし、あると思っていたバイク用のシャンプーがなかったので、
車を借りて南海部品まで買いに行きます。
チェーンクリーナーもついでに買って、
保険の件は、母親が散歩ついでに行ってもいいといっていたし、
代理店は駐車場のないところ(400を買ったバイク屋)なのでそのまま帰還。
そして洗車をしますが、あまりカウルは汚れてなかったので、
クリーナーを買ってきたこともあってチェーンの清掃を念入りにしました。
なんだか最近、エンジンのフィーリングが余りよくないので、
そろそろプラグの交換をしないといけないのかな?と思っていますが、
プラグが手元にないのでそれはまた後日、ですね。
長野に行く前にちょっと手がけたミラー、
ふた部分の爪が折れたトップケース、
インナーリアフェンダなどの手入れもし、
終わったらちょっと近くの公園まで散歩をしに行きました。
一昨日も書きましたが、鹿児島の桜はほぼ満開
桜の本数はそんなに多くないので、迫力はないのですけどね。
ズームアップ写真もやっぱり撮ってみました。

夜はボクシング、WBC世界バンタム級タイトルマッチ、
長谷川穂積vsウィラポン・ナコンルアンプロモーションの試合を見ます。
格闘技も最近はK-1をはじめとして色々ありますが、
私がすきなのはやっぱりボクシング。
ちょっと前の世界チャンピオン、川島敦志が好きでした。
「アンタッチャブル」(=触れることが出来ない)とまで言われた、
超絶的な防御技術を持った選手でしたが、
負けたときは案外あっけなかったのかな?よく覚えていませんけど。
ま、ボクシングが好きと言ってもそれくらいのレベルなんですけどね(^^;)
しかし、今日の試合は本当にすごかった。
ウィラポンだって、日本でも有名な偉大なる(元)チャンピオンなのですが、
(長谷川選手が昨年タイトルを奪い、今回再戦ということです)
そのウィラポンを9ラウンド開始早々カウンター一閃、一瞬でKO!
立とうとしているのに、脳震盪でも起こしていたのか本当に立てなかったし、
先日の亀田三兄弟の長兄興毅選手の試合もKOでしたが、
それくらい立てよ!と思わせるちょっと消化不良の試合、
(もっとも、ボディブローが地獄の苦しみだとは知った上で、
プロ同士の試合なんだから、もっと根性見せてよ、と言う意味でです)
そういうものとは全く違った次元で、プロボクサーのすごさと言う物を見せられました。
ウィラポンだって、どこの馬の骨とも知れない選手と違って、
本当に偉大なるチャンピオン(元、ですが)、そのウィラポンが立てなかったのですしね。
最近、ボクシングも他の格闘技に人気面では押されていますが、
ウェイトによる階級分けやルールの統一性、
選手の勝利に向けての節制、技術と言うことを考え合わせてみると、
やはりボクシングこそもっとも正当性、見ごたえのある格闘技だと思います。
日本人世界チャンピオンも多くなってきましたし、
亀田三兄弟はじめとして次代を担う選手の層も厚いようです。
他の格闘技に負けずに頑張って欲しいと思います。
それと、今日はパリーグ開幕でした。
ありふれた言葉ですけどいよいよ球春、本当に春ですね。

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

南海部品バイク用ケミカル2,334円


3/24へ戻る 目次へ戻る 3/26へ進む


inserted by FC2 system