3/31(金)

行程

実家(休養日)


昨日天気予報で確認していたところによると、
今日は風もなく天気もいい日で、また週末は雨のようなので、
桜を見に鹿児島県の北方、北薩地方へ走りに行く予定でした。
みほさんもおそらくお仕事でしょうから、「目覚ましメール」をお願いしており、
それはちゃんと来て、その時は目が覚めて返信したのですが、
結局2度寝をしてしまい(^^;)再び起きたのは11時ごろでした・・・

ま、それでも12時ごろ出れば行きで2時間ぐらいかな?との感じで、
問題なし、走りに行く気満々だったのですが、
ご飯を食べてから準備をしていると、
VFRの後輪がパンクしている・・・!(-_-;)
パンクと言うか、エアが半分くらい抜けているような感じ。
ちょっと見てみると、タイヤを使いすぎて、
コードと言うのかな?少し見えているような感じもあり、
おそらくそこからエアが抜けたと言うことで、
こりゃ要交換、今日の走りは当然キャンセルとして、
自走も出来ませんし、レッドバロンにTELして取りに来て貰うことにしました。
しかし前にはいていたミシュランのパイロットロード、
使用環境はそう変わらないはずなのですが、
16,000kmぐらい使えたのに、ダンロップめ・・・D221ですが、
10,000kmぐらいしかもってないし、
タイヤの志向としてはパイロットロードと変わらないはず、
フロントは全然減っていないし、問題ありかなぁ?と思いました。
と言うわけで、引取りに来てもらった時には、
タイヤ後輪のみ交換をお願いし、今度はまたパイロットロードにしました。

母親のデミオを借りて出かけることも考えたのですが、
プールに行くとかで、出かけられてしまったので、
今日は残念ながらお出かけ自体キャンセル、日記を書いていました。
そうそう、今日はセリーグ開幕でしたね。
ジャイアンツvsベイスターズの開幕戦、
TV観戦は途中からしていたのですが、序盤に大差が付いた試合で、
それだけが要因ではないのですが、やっぱり昔ほど燃えないよなぁ、と。
ジャイアンツの内野陣、一塁イ・スンヨプ、二塁小坂、三塁小久保って、パリーグかよ!(笑)
小坂選手はともかくとして・・・イ・スンヨプ選手、確か一年契約でしたし、
来年はおそらくメジャーリーグ行きでしょうから、特に使う必要性が見当たらないし、
一塁小久保、二塁仁志、三塁二岡、遊撃小坂、でいいと思うんですけどね。
もしくは、一塁には新加入のディロン選手を使うとか。
しかし、原監督はよっぽど仁志選手がお嫌いなんですね。
バッティングはともかく、その守備はとても私は好きなんですけど・・・
それはともかくとして・・・
ジャイアンツの亀井という二年目の選手がシングルヒットでセカンドベースまで行ったということがあり、
それは好走塁かと思いきや、ベイスターズの石井選手がセカンドベースカバーをしないと言う、
怠慢プレーによる物であり・・・ワールドベースボールクラシックがどうのこうの言ったって、
結局は今年もプロ野球は何も変わらない・・・
そんな予感をさせるプレーでありました。
ま、何だかんだ言ったって結局は応援するんですけどね(^^;)
それとともに、パリーグはゴールデンイーグルス・・・
馴染まないですね(^^;)楽天です、応援しようかな?と言う感じになってます。
試合結果が結構気になるんですよね。野村監督も嫌いな人は多いでしょうが、私は好きですし。
「あの」野村監督が「いい」と言っていた一場投手、
彼も本来ならジャイアンツに入っていたはずなんですけど(^^;)
どれだけの活躍を見せてくれるか楽しみにしています。

それとともに、ちょっと前にジャイアンツの上原投手が追突事故を起こしたそうです。
それに対する彼のコメント・・・「僕自身が警察に出向いて、きちんと対応しました」
そんなことは当たり前!彼自身のコメントがそれで全部かどうか、
新聞報道では分かりませんが、追突事故と言うことは彼の責任100%!
もっと責任ある立場として「ファンの皆様に心配おかけしてすみません」、
それぐらい言えないのか?と言う感じがしますね。
彼は以前にも交通事故を起こして無責任な行動をとったと言う話も聞きますし、
それだけになおさら・・・「巨人軍は紳士たれ」ですしね。
もっと自覚を持ってもらいたいと思われる一件でした。

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


3/30へ戻る 目次へ戻る 4/1へ進む


inserted by FC2 system