5/1(月)

リトルチェリーズのこと他


二岡選手の偉業を再確認するため(笑)スポーツニュースをはしごし、
日が替わっても眠くならないのでそのままテレビを見ていました。
日本テレビ系列でやっていた、「ドキュメント’06」と言う番組で、
鹿児島市立玉江小学校のジャズバンド、「リトルチェリーズ」を扱っていたので、それを。
「リトルチェリーズ」は、私も詳しく調べたわけではありませんが、
全国で何度も賞を取り、海外に出かけて行って演奏したこともある有名なバンドだそうで。
ま、そこあたりはとりあえず置いといて・・・2005年度で5年生、
新しくドラム担当になった女の子を中心に構成されているのですが、
その子が結構かわいいのです・・・・
なんてことを書くと問題あるかなぁ?と思いつつも(^^;)
おそらくこの映像は今回が初出ではなく、
私はやはり日本テレビ系列のニュースで見たことがあり、
当然その女の子も見たことはあったのですが、
切れ長の目が印象的なのです(笑)
当たり前ですけど、小学生的にかわいい、ということですけどね。
ま、それもある程度どうでもいいのですが・・・
明日もあることだし、「この番組何時まで?」と思って新聞のテレビ欄見ると、
番組の副題が「熱血教師と美少女ドラマー…一触即発」と書いてあって、
なんと言うか、自分が色眼鏡で見ていたわけではないのだな、と言う安心感と(^^;)
いわばドラマーが「美少女」であるために中心に持ってこられたわけで、
ディレクター?おぬしも好きよのぅ、的なおかしさがありました(笑)

それから眠りに付こうとしたのですが、
横になるとちょっと腹痛があり・・・
前回入院したときは、かなりの腹痛があったものの、
今回の再発では腹痛はなかったものですから、かなり「やばっ」と言う感じでした。
さいわいそれはすぐに治まりまして・・・
それでもちょっと腸に違和感がありました。
ホントにただお腹が痛いわけではなく、
お腹の内側にある大腸が動くのが分かるような感じです。
そのせいかどうか良く分かりませんが、なかなか寝られず、
結局眠りに付いたのは朝4時ぐらいになったようでした。

朝は何とか普通に起きられ、ルーチンワークでお出かけ。
バスを利用しているのですが、今日はいつもに比べたら利用客も少なく、
道もさほど混んでいませんでした。
また、ツーリングライダーらしき荷物を積んだバイクもちらほらと。
で、体調なのですが昨日に引き続きあまり良くなかったですね。
今日はトイレに行く回数も多かったし、下血の量はまちまちでしたが、
夕方あたりは本当に体がだるかった・・・
それは、睡眠時間が足りないせいかも知れませんが(^^;)
正直に告白すると、昨日の昼にビールを一缶飲みまして(^^;)
と言っても、増税で噂の「その他の雑酒」350mlなんですけど、
たかが天ぷらとそれだけのアルコールでこんな悪くなるのかなぁ?と・・・
病人の自覚がないといわれればそうなのですが、
ちょっとずつチャレンジもしてみたかったわけで(言い訳ですねf^^;)
しかしやっぱり、ちゃんと節制した方が良さそうです。

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


4/30(体調のこと野球のこと)へ戻る 目次へ戻る


inserted by FC2 system