5/12(金)

親睦会のこと


今日は新しい環境下での親睦会がありました。
私は体のこともありますので、参加は迷っていたのですが、
せっかくの機会でもあり、本来飲み会は好きだと言うこともあり参加することに。
と言っても、食べられる物はそう多くないと思われるので、
一回、自宅に戻ってご飯を食べてから、もう一回出かけたのでした。
幹事の方とは結構良くしゃべるので、食事制限のことも伝えてあり、
コース料理で注文してあったところを、一人だけ個別注文でも良い、とのことだったのですが、
さすがにそんな目立つことはしたくありませんし、断っていました(^^;)
場所は白木屋だったのですが、食べ物もあまり食べず、
アルコールも飲まずにウーロン茶だけ飲んでいました。
それで会費は普通に払うのですから、もったいないと言う面もありますが、
それはもうしょうがないですね。

ついでに2次会にも参加。
カラオケだったのですが、とんでもないことになりまして・・・(^^;)
超ノリノリの人が、男と女、一人ずついまして・・・
なにせ、3時間ほど居たのですが、そのほとんど椅子の上で踊ってるし(^^;)
そのノリノリの女性の方に「酒飲め!」と言われまして・・・
結局、ジョッキで3杯ほど飲んでしまいましたし(^^;)
しかしこれが発泡酒だったので、白木屋ではちゃんとビールがありましたし、
どうせ飲むんだったら、ビールを飲みたかったな、と言うのも実感ですが。
歌もまぁ、あまり得意ではないのですが、私にしては歌った方かな?
帰りは幹事の方が、家が同じ方向でもあり、酒も飲まない人で車で来ていたので、
乗せてもらいました。1時半くらいだったでしょうか。

本日の家計簿

白木屋飲み会会費3,640円
シダックスカラオケ費2,955円
自販機ジュース120円


5/10(新しい眼鏡のこと)へ戻る 目次へ戻る 5/14(クラブツーリングのこと)へ進む


inserted by FC2 system