5/24(火)

修正のこと


ちょっと日記の修正を・・・
アランジ・アロンゾは「・」いらないのかな?と。
と言うわけで、書いた分も含めて、「アランジアロンゾ」に修正。
「悪い本」も「わるい本」でした。
これはみほさんから指摘があったのですが、
細木和子じゃなくて、細木数子である、と。
修正したものを再アップしておきます。

日記とは関係ないのですが、今日、検索エンジンの話をしていて、
「天安門事件」や「法輪功」といったキーワードは、
中国の検索エンジンではヒットしないという話のなかで、
「法輪功は中国のオウム真理教みたいなもの」と言った人がいました。
さすがに「えーっ」と思いまして・・・
法輪功のことを詳しく知っているわけではありませんが、
無差別テロを起こしたオウム真理教と一緒にするのはさすがに酷いのでは?と思ったり。
以前、同じ人が「HD DVD」のことを「ハードディスクDVD」と言ったこともありまして・・・
ま、私も言う事が全て正しいわけでもないし、突っ込んだりもしないのですが、
自分でも気をつけたいな、と思うわけです。

話は変わりますが、以前住んでいた長野県佐久市にて、
少し前に車の中に置き去りにされた乳児が熱中症で死亡するという事件がありました。
最初は、買い物をしていたと言う話だったのですが、
今日、みほさんからの情報によると、実は親はパチンコをしていたそうで・・・
わが子が死んだと言う事態において、どうしてそういうウソをつくのかな?と。
佐賀のひき逃げした上に、被害者を山中に置き去りと言う事件、
容疑者が今日捕まったようですけど、本当に二つともありえないですね。

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


5/23(アランジアロンゾのこと)へ戻る 目次へ戻る


inserted by FC2 system