5/27(土)

野球のこと、体調のこと


今日は休みだったので、日記の更新をやろうと思っていたのが、
結局は全然やらず(^^;)夜10時半を過ぎた今になってやっと始めています。
昨晩、寝るのが遅かったとはいえ、昼前に起きたくせに夕方はまた寝ていたし(^^;)
功名が辻の再放送と野球は見ていたのですが、ダラダラしている時間も長かったし、
改めて自分の意志の弱さと言う物を感じたりもしています(^^;)

さてその野球なのですが、昨日まででジャイアンツとタイガースは0.5ゲーム差。
デーゲームでそのタイガースが勝ったので、開始前にゲーム差なし、
ジャイアンツは今日マリーンズに負けてしまったので、首位陥落という事になりました。
うーむ・・・・
昨日は先発のパウエル投手が乱調だったもののリリーフ陣は好投し、
今日は先発の工藤投手は7回3失点とまずまずだった物の、
リリーフした久保、福田投手が打たれてしまい、
どうも噛み合いというか、めぐり合わせというか良くないなぁ、と。
チームの調子が悪いときはそんな物なんでしょうけどね。
最近はなかなか点も取れないし、パッと見、好調なのは二岡選手くらいで、
高橋由伸選手もそこそこ打ってるみたいですが、チームを牽引するまでには行かないし、
一時首位打者になった阿部捕手も一気に打率を下げたし、
矢野選手もまた規定打席不足になったし、
小坂選手は規定打席到達者で打率最下位だし・・・
清水選手がちょっと持ち直してきましたが・・・・
しかしま、今日負けてもまだ貯金は九つもあるわけで、
今の時期にならまだ貯金が0になってもまだ大丈夫なくらいだと・・・
もちろん、首位のチームに走られたら問題ありますが、
今は我慢の時期なのかな?と言う感じで耐えるしかないですね。
ちょっと、勝ちゲームと負けゲームで起用する投手が固定化されすぎかな?と言うのはありますが。
そろそろ上原投手も戻ってくるはずですし・・・
明日の先発で高橋尚成投手が復帰すると言う話ですが、
ここ数年成績が良くない同投手にそう期待は出来ないので、
それにはさほど安堵感はないわけで。
しかし、木佐貫投手は何してるのかな?と・・・
同郷という事もありますが、新人の年では上原投手に並ぶ安定感を見せたその姿に、
今から期待しているのですが、最近はあまり話も聞かないし・・・うーん。
内海投手がもう完全に先発として期待できるので、
西村投手や野間口投手がどちらかでも計算できるようになれば、
上原、パウエル、工藤、内海、木佐貫、西村(野間口、グローバー)という先発陣、
かなり行けると書きながら思うんですけどね(笑)
ま、原監督がいうように、ジャイアンツはチャレンジャーなわけですから、
気を取り直して、また一から頑張って欲しいと思います。

話は変わりまして体調のことですが、快復の気配なしです。
入梅したこともあってか(つゆいり→入梅、で変換するんだ・・・(笑))
最近ちょっと肌寒い日が多いので、その影響もあるのかなぁ?と。
下血は続いているし、便も回数も少なくならないし・・・
悪化しているわけではないのですが、このままの様子だと、
7月に旅に再出発と言う最初の目論見で大丈夫なのかな?と。
旅に出ると長期間通院が出来ないわけで、一気に三か月分の薬を貰えるくらい、
問題ない状態になっていたかったのですが、
6月に病院行くときまでに、下血なくなるかなぁ・・・?
それまでに下血がなくならなければ、
いよいよエンシュアリキッド貰って絶食生活に入るかな?とか・・・
ま、考えることは色々多いのですが、
その前に、ちゃんと節制をするべき、と言うのが本当のところかも?(^^;)
普段の食生活はいいのですが、友人とご飯を食べるときに、
良くない物食ってるかな?という感じもあるので、
そこあたりちゃんとしないといけないのかも知れません。

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


5/24(修正のこと)へ戻る 目次へ戻る


inserted by FC2 system