三段峡、三段滝方面

三段峡

渓谷の様子

三段峡

紅葉の様子

三段峡

遊歩道の様子。森林浴と言った感じがいいかと撮影。
歩道はずいぶんと余裕があるみたいですが、ここは例外。
大抵のところは、人が並んで二人歩けない感じです。

三段峡

渓谷の様子、その2。川辺で少し遊んでみました。

三段峡

本来の遊歩道はこんな感じ。
左に「ここから一速区間」と言う標識・・・
歩道にはずっとあったので、何かな?と・・・
行った先に自販機でもあって、
ジュース運搬用車両のためのもの?とか思ってました(^_^;)

三段峡

紅葉と谷の様子

三段峡

どうやら先では工事をしているようで、疑問氷解。
先ほどの標識は、この資材運搬車のためのモノのようです。
さすがに自販機はないですね・・・(^_^;)
資材250kgまで、最大積載量500kgって、人も乗れると言うことかな?
しかし、運転者が乗る場所が無いので、
耕運機みたいに、歩いてついていきながら操作するのでしょうか?

三段峡
三段峡

三段滝。上下連結写真です。比較的上手く行ってるかな?と。

三段峡

滝ズーム

三段峡

滝の説明板。ちょっと読みづらい部分がありますが、
この三段滝が、三段峡の名の由来にもなってるそうです。

三段峡

滝の左手の断崖での工事の様子。
遊歩道があるようですが、当然行けません。
足場の解体をしてるのかな?と言う感じでしたが、
命綱もしてなさそうな・・・?とび職ってすごいですね(^_^;)
にしても、あのダボダボズボンはちゃんと理由があるのでしょうか?
風が強いときとか煽られて、危険だと思うのですが。

三段峡

滝ズーム、その2。

三段峡

紅葉の様子、かなりズーム。

三段峡

滝の近く、岩壁の様子。

三段峡

全体的に紅葉はまだまだなのですが、
こういった感じで、一部紅葉、と言う木が見られました。

2006/11/2の日記に戻る

inserted by FC2 system