11/7(火)

行程

高坂自然休養村キャンプ場(休養日)

天気

晴れ(強風)


フライがはためく音で目が覚めました。
外はだいぶ風が吹いている様子・・・
ここは地面が石交じりのところで、
ペグがしっかり打てていなかったので、
そのペグが外れて前室がつぶれてしまったかなぁ〜?と思いつつ、
幸い雨が降っていなかったので、
まぁいいやと思ってそのまま再び眠りに付きます。
再び起きてみると、前室はつぶれておらず、
雨も降っていなかったのですが、今日は風が強いらしい。
江田島に行く予定でしたが、明日はいい天気らしいし、
どうせ一日は日記書きのつもりだったし・・・と言うことで、
今日をその日記書きの日にして、江田島は明日と言うことにしました。

とりあえず朝ごはん・・・
目玉焼きを作るのに、先日貰ったランチョンミート、
一緒に焼いてみようかと思っていたのですが、
缶きりがないと開けられない・・・(^_^;)
荷物が多いと言われる私ですが、結構積んでないものも多く、
缶切りも積んでないので食べられません・・・
缶切りは100円ショップにでもあったら買うこととして、
普通に目玉焼きを卵2個で作り、
そのほか、パンやりんご、魚肉ソーセージ、
コーヒー等で朝ごはん。
ちょっと日記を書いたら、オイル交換が近いし、
四国行く前に替えたほうがいいかな?と、
尾道まで行けばレッドバロンもありそうでしたが、
結局ダラダラしていたので、今日はどこも行きませんでした(^_^;)
日記も書こうと思っていたのが、さほど進まなかったし・・・

やったことといえば、頭を洗ったことくらい・・・
もうだいぶお風呂に入っておらず、
どれくらい入ってないか、数えたくもないですが、
まぁ男の旅人なんてそんなものかと・・・(^_^;)
幸い、汗もそんなにかかない季節ですしね。
それはそうとして、やっぱり気にならないでもないので、
祭りに行った日、アカヌマさんが水道で洗髪していたのを真似して、
私も水道で洗ってみました・・・さすがにちょっと冷たい・・・(^_^;)
ついでにあんまり泡立たないなぁ、とか、
抜け毛も多かったような・・・(-_-;)
抜け毛予防のためには、頭皮を清潔に保つことが肝心なようですが、
その対極にあるのでしょうがない・・・
やっぱりさっぱりしたなぁ、と思いつつ、
VFRのミラーで髪の毛を見てみるのですが、白髪が目立つ・・・
それは今に始まったことではなく、
もう25になる前から目立ち始めてきてたのですが・・・
個人的には、ナルニア国物語・・・魔術師のおいを読んででしょうか、
ごま塩頭と言う言葉を知ってから、白髪は嫌いではないのですが、
もし自分に子供が出来たりしたら、その子供には嫌がられたりするのかなぁ?と・・・
取らぬ狸の皮算用と言うやつかもですが・・・(^_^;)
今日は画像がないし、その白髪頭を撮って見ました。
側頭部の髪の毛の様子
テント内で撮った画像なので、光の具合が変なので、
本当にごま塩頭に見えますが、大部分は黒髪です(^_^;)
白い部分は本当に白髪なんですけどね・・・
それにしてもちょっと髪のびたなぁ、と。
今の私には、床屋にいくお金も惜しいので、
床屋に行ったりはしないと思います・・・

それから日記を書いたり、昼寝をしたり。
夕方になったら、風もだいぶ止んできたようでした。
だからと言って、どこに行くわけでもありませんが(^_^;)
晩御飯も食べて、日記を書いていたらヘッドライトが少し暗いかな?と感じたので、
まぁ電源もあるし、電池を交換すればいいだけなのですけど、
やっぱり使い切ってから充電を開始したいということで、
明かり代わりにろうそくを灯してみました。
去年に買って、ずっとバッグに入っていたものですが、
なぜか、曲がってしまったローソク・・・(笑)
曲がったローソク点灯中(笑)
ちゃんと燃えてくれるか心配されましたが、問題なかったようです。
そんなこんなで夜は更けていきまして・・・
出来れば今日の分くらいまでは書いておきたいと思ったものの、
書き終わったのは、一昨日の分まででした・・・
ちょっと反省。

本日の走行距離

0km

本日の宿

高坂自然休養村キャンプ場(三泊目)
エッジの通信状況:×

本日の家計簿

支出無し支出無し支出無し

本日のトイレ

回数下血の量
一回目(朝、キャンプ場)

本日の摂取物

テント内コーヒー、りんご
バーターレーズンパン
魚肉ソーセージ
目玉焼き(2個)
テント内コーヒー、りんご
魚肉ソーセージ
テント内コーヒー、りんご
天玉うどん
魚肉ソーセージ

(こちらは、潰瘍性大腸炎がらみの記録です)


11/6へ戻る 目次へ戻る 11/8へ進む


inserted by FC2 system