11/11(土)

行程

美濃田の淵キャンプ場(休養日)

天気

雨時々曇り


起きてみると外は雨の様子。
テント生活で雨は嫌なものですが、
ちゃんと計算して雨でも問題ない生活が出来るし、
そのためにここに走ってきたわけで、
なんだかよしよし(笑)、といった感じでした。
起きたのは夜中の三時だったんですけどね・・・
なんだか完全に目が覚めてしまって、テント内に浸水してないか確認したり、
ちょっと外の様子をのぞいて見たり。
テントは、内側にブルーシートを敷いたのが奏効して、いい感じ。
外の雨もそんなには酷くなかったのですが、
前室には、何か動物の足跡が付いていました。
動物の足跡
猫かなんかでしょうかね・・・
それはそうとして、左手の小指が痛い・・・
昨日刺された?ところが、ちょっと痛むような感じ。
ついでに、どう見ても腫れてるんですがね・・・ちょっとですが。
小指の腫れ具合、横から
中指も腫れてるように見えますが、
これはクラッチだこと言うやつです。
小指の腫れ具合、手のひら側
他の指に比べて、赤いのがお分かりいただけるかと。
ま・・・別に大した事ないと思うのですけど、
今日は休養日で画像がないと思われるので、
写真など撮ってみたのでした(^_^;)

なかなか眠れそうになかったので、
パソコンを起動していたのですが、
そのうちトイレに行きたくなってきました。
これが小だったら、そこいらでしてもいいのですが(^_^;)
あいにくと大のほう・・・(^_^;)
ここのトイレの様子はまだチェックしてなかったし、
草木も眠る丑三つ時・・・ではありませんが、
まぁ真夜中に近い時間に、見知らぬトイレに行くというのは、
あまり気分のいいものではありません・・・
はっきり言えば、怖いです(^_^;)
ここは街灯がかなり明るいのでまだいいのですが・・・
悩んでいるうちに、我慢できなくなってきたし、
しょうがないので行ったのですが、
これが思いのほかキレイなトイレでよかったです(^_^)
和式だったのは、ちょっと残念・・・
それはそうと、下痢でした(^_^;)
やっぱり厚手のシュラフを毛布状にして寝てたのですが・・・
何でかなぁ?と言う感じはありました。

5時くらいになって一回眠りに付き、
再び起きだしたのは10時過ぎ。
まだ雨は降り続いているようでした。
さっきも書いたように今日は休養日。
雨だと言う予報でここまで走ってきたわけですし、
今日はVFRで移動するつもりはありませんでした。
そういうわけで、歩いて付近の散策に行きます。
とりあえず食料の調達をせねばと思っていたのですが、
スーパーも近いと言う話は聞いていましたが、
歩いていける範囲にはないのかな?と・・・
高速道路のサービスエリアが近くにあって、
お金さえ払えば食べ物には困らないようなので、
今日は買出しも止めにして、外食をすることに。
まず食べたのはうどんでした。
食券方式のお店なのですが、
いなり寿司を食べたかったのが、
「バラ寿司の券をお買い求めください」との事。
それで、かけうどん(350円)とバラ寿司(250円)の券を買い、
カウンターに出します。
おばちゃんが「はい、バラ寿司おとりください」と言うので、
「いなり寿司を・・・」と言うところ、
何をトチ狂ったのか「キツネ・・・」と言ってしまい(^_^;)
寿司は自分で取るので、いなり寿司取ったんですけど、
出てきたうどんはかけうどんのはずが、
油揚げを細切れにしたヤツがたくさん入ってました。
きつねうどんは100円高かったのですけど・・・
よく分かりませんが、おばちゃんがサービスしてくれたと言うことで(^_^)

それからはテントに戻ります。
ここは吉野川の畔で、「美濃田の淵」と言う、
名勝天然記念物の真ん前にあります。
「なかなかきれいなところだなぁ」と思いながら散策。
説明板とかも読んだりしていると、
「名勝天然記念物」は、町の指定であって、
国の指定ではないんだとか・・・
個人的にはいい感じだと思いましたけど・・・
少なくとも、石柱渓よりは見る価値あるかと(笑)
今日は雨なので、写真は後日と言うことに。

テント内では日記も書かず、
お遍路さんについて色々調べたりしていました。
いつものウィキペディアで・・・(笑)
もちろん、それ以外のサイトも利用させて貰って。
個人的には、四国八十八ヶ所、一ヶ所も行くつもりないのですが、
余裕があったら歩き遍路なんかやるのも面白いのかな?と・・・
手段が目的に変わっていると言う典型ですかね(^_^;)
個人的には愛媛県にある南光坊と言う55番札所、
江戸時代初期に黒衣の宰相といわれた南光坊天海と関係あるのか?
と言うことが知りたかったのですが・・・
ウィキペディアには南光坊のページはなかったようです。
調べないで行くのがいいのか、
それとも、調べて関係なかったら行かないのがいいのか・・・
ちょっと自分でも、まだ迷っているところです。

ちなみに、ジオシティーズのサイトの方・・・
以前見たときに比べて、アクセスカウンタの数字がかなり上がってました。
明らかにおかしいというレベルだったので、
アクセス解析のページを見てみると、
http://www.kenvfr.comのほう、今日の4時台に177のアクセス。
明らかに私のサイトではおかしい数字なので・・・
なんかあったのかなぁ?と・・・
独自ドメイン使ってる関係で、
査察といったら大げさですが、
そんなのが来たりしたのかなぁ?と・・・
ちょっと前に、ヤフーからWhois情報更新のお願いとかメールが来たので・・・
ま、何でもいいんですけどね・・・
それによって、4000番がゲットされたらしいのはちょっと微妙です(^_^;)

昼寝などもしつつ、起きたのは5時過ぎでした。
ここはキャンプ場でありながら、真ん中を通る道路が、
人通りも車の往来も皆無ではないと言うくらいにはあるのですが、
明らかに通過するのではなく、周囲を歩き回っていると言う足音がします。
VFRが心配になったので、ちょっとのぞいて見ると、
チャリダーが新しく来てテントを張っているところでした。
せっかくなので、ご飯行くついでに抜け出して、
少し話をしたのですが、ちょっと挨拶したところで雨が酷くなる(^_^;)
向うはまだテントの設営を終わっていなかったし、
作業の邪魔になるかな、と私はそのままサービスエリアに。
ここにはロッテリアがあるのですけど、
ロッテリアなんて来るのかなり久しぶり・・・
これがマクドナルドでBBモバイルが使えたりしたら、
個人的にはここに住もう!と言うくらいにいい環境なのですけど、
残念ながら、一週間と言う利用制限があるので無理ですね(^_^;)
ちなみにロッテリアでは、フライドチキン半額と言うセールをやっていたのですが、
注文したもの全部、あんまり美味しくない・・・(笑)
コーラもコカコーラじゃなくて、ペプシコーラだし、
フライドチキンも、コンビニのもののほうが美味しいのでは?と感じるくらい。
ま・・・美味しかったら、もっと店舗数あるわな、と言う感じでしょうか。

サービスエリアとの行き帰りには、
バンガローやログハウスが集合したところがあります。
利用規約の看板も立っていたので、
雨の中、チラッと読んでいたり。
時間に制限があり、時間までは詳しく覚えていませんが、
バンガローが一日一万円、ログハウスが一万五千円との事。
個人的にはバンガローの利用料と言うものは、
ラブホテルの泊まり料金と比較してしまうので(^_^;)
ちょっと高いかなぁ?と言う感じでした。
テントにもどってからは日記を書きます。
これがまた全然進まなかったのですが・・・(^_^;)
なんだか眠くて、10時くらいにさっさと就寝。
チャリダーがラジオでも聞いているのか、
ラジオの音は聞こえないのに笑い声が聞こえたりしてちょっと怖い(^_^;)
ほとんどなにもしなかった日でしたが・・・
ま、そんな日もあっていいのかな、と。
みかんはたくさん食いまくって、今日で一袋なくなりました。

本日の走行距離

0km

本日の宿

美濃田の淵キャンプ場(二泊目)
エッジの通信状況:◎

本日の家計簿

SA内うどん屋かけうどん
いなり寿司
600円
ロッテリアリブサンドセット
フライドチキン3ピース
900円

本日のトイレ

回数下血の量
一回目(朝、キャンプ場)

本日の摂取物

テント内みかん(たくさん)
SA内うどん屋きつねうどん
いなり寿司
ロッテリアリブサンド、フライドポテト
コーラ、フライドチキン3ピース

(こちらは、潰瘍性大腸炎がらみの記録です)


11/10へ戻る 目次へ戻る 11/12へ進む


inserted by FC2 system