大歩危峡川くだり

写真はたくさん撮ったのですが、
代わり映えしない写真も多かったので・・・(^_^;)
厳選?して紹介したいと思います。

大歩危

乗船場のすぐ上流。ここは上らず、
船はここから下っていきます。

大歩危

断崖と紅葉。写っている鉄パイプは船の屋根の骨組。
雨のときは、巻き取ってあるシートを掛けて雨を避けるのだと思われます。

大歩危

ちなみに私が陣取ったのは左舷側。写真は下流の様子。

大歩危

岩と紅葉と空。

大歩危

沿岸の岩は、大体下流側に向けて、45度傾いています。

大歩危

名前の付いた岩もたくさんあります・・・とのことでしたが、
これしか紹介してくれませんでした。ライオン岩。

大歩危

上に通っているのは国道32号線です。

大歩危

傾いている岩と、岩に生えている木。
大抵が岩つつじで、ここ辺りでは4/20頃、薄紫の花が満開になるとか。

大歩危

きれいに平面が出てる岩だな、と言うことで。

大歩危

傾いている岩。

大歩危

この岩も、ライオンの頭に見えるような気がします。

大歩危

傾いている岩。

大歩危

岩を違う方向から見た感じでしょうか。

大歩危

岩と岩つつじ。

大歩危

岩と紅葉と空。

大歩危

これもきれいに平面が出ているなぁ、と。

大歩危

下っていく船と紅葉。

大歩危

船と下流の様子。

2006/11/15の日記に戻る

inserted by FC2 system