面河渓遊歩道

面河渓

遊歩道の入口付近

面河渓

紅葉河原、と言うところだそうですが・・・
紅葉を感じさせるものは落ち葉だけでした(笑)

面河渓面河渓面河渓

同じく紅葉河原。遊歩道から撮ったもの。

面河渓面河渓

遊歩道のそばの岩壁。
ちなみに遊歩道の脇にはキャンプ場が2ヶ所あるのですが、
大人一日400円、小人一日200円だそうで・・・
値段はまぁ妥当なところですが、
荷物の運搬がめんどくさいので、私が利用することはないでしょう(笑)

面河渓

二番目のキャンプ場を過ぎてからは川沿いを離れ、
少し高度も上げて行く感じでした。
そういうわけで、渓谷の様子はしばらく見られなかったのですが、
木々の間から、眼下に見えた・・・下熊渕、と言うところ。

面河渓

木々の間に見えた断崖。

面河渓

上熊渕、と言うところ。

面河渓

上熊渕を振り返ったところ。

面河渓

石鎚山の登山口。1100m登るのだとか?
遊歩道はこっちじゃない方向にもうしばらく続きます。

面河渓

途中で橋を渡ったのですが、その上流。

面河渓

同じく、橋の下流。

面河渓

橋からすぐそこ、「水呑みの獅子」。

面河渓

遊歩道の行き止まりから、
奥に小さく見えるのが、虎ヶ滝。

面河渓

遊歩道の終点を知らせる看板。
「当分の間」となってますが、それからまたずいぶんと経ってそうな(^_^;)

面河渓面河渓

虎ヶ滝近くの風景。水に濡れた斜めの岩盤が見ごたえありました。

2006/11/22の日記に戻る

inserted by FC2 system