佐田岬灯台

佐田岬灯台

遊歩道の途中から見る断崖。

佐田岬灯台

遊歩道の途中にあったキャンプ場。
結構歩かないといけないのに、
こんなところ誰が使うのかな?と・・・
夏は海水浴客でにぎわうんでしょうかね。
ずいぶんと寂れた様子でしたが。

佐田岬灯台

遊歩道の途中から見る断崖その二。

佐田岬灯台

逆光ですが、佐田岬灯台。
対岸の関崎灯台に代わって、レンズや灯機一式を、
その関崎灯台から移して建設されたらしいのですが、
一体、その関崎灯台は何が悪かったんだろう?と思うことでした。
それはそうと、扉は開いておりまして・・・
「おっ?見学可能な灯台?」と思ったのですが、
工事中か何かで開けているだけ、関係者以外立入禁止でした。

佐田岬灯台

対岸の九州、佐賀関。
肉眼では色々はっきり見えたんですけどね。

佐田岬灯台

眼下の様子。海のキレイな様子はさておき、
格納庫のようなモノは・・・砲台かな?と。

佐田岬灯台

遊歩道の様子。なんという石か知りませんが、
緑のきれいな石でした。

佐田岬灯台

石のズーム。

2006/11/29の日記に戻る

inserted by FC2 system