10/5(木)

行程

実家

天気

晴れ


昨晩・・・と言うかもう今日ですけれども、
やっぱり寝たのが朝方だったので、起きたのも昼過ぎ。
時間を考えてみると、きっちり8時間睡眠か・・・と言う感じでした。
まぁ、それはいいのですが、ご飯を食べてからちょっとダラダラして、
日記でも書くかとベッドに上がると、
(私の部屋はものがありすぎて大変狭いので、ロフトベッドになっており、
そこで腹ばいになってパソコン起動してることが多いです)
なぜだかまた眠ってしまいました・・・(-_-;)
何で自分でもこんなに眠るんだ?と不思議に思うほど。
夕方母親が「ご飯だよ」と呼びに来たときも寝ていたので、
「あんたはどっか悪いのね?」と心配されました。

夜は夜でちゃんと活動してるんですけどね(^_^;)
パソコンを目の前に、日記を書きつつTVを見ていて・・・
くりぃむしちゅーが司会の番組で、
ベタドラマとドッキリだと新聞のテレビ欄には書いてあったものの、
始まったら、出演者の過去の恥ずかしい映像特集とか・・・
そんなもの全く興味が無いので、他の物見つつ、
ベタドラマが始まったらそれを見ていたのですが・・・
今日は次長課長の片割れが、監督脚本主演の学園ドラマでしたが、
道の駅象潟、眺海の湯で見た、船越英一郎主演のベタペンス劇場は、
ちゃんとそれだけでドラマとして通用するくらいでしたが、
今回の学園ドラマは、それに比べるとレベルが落ちたかな?と。
ドッキリも、実は私大好きでして(笑)
今回のは、ドッキリとしてやはり質は高くなかったですが、
それでも涙が出るくらいにおかしかったです(笑)
笑いすぎて涙が出ると言うのは、母親からの遺伝です(^_^;)

その流れでスポーツニュースとか見ていたのですが、
マリナーズの城島捕手が帰国と言うニュースがありました。
それはそれで別にどうでもいいのですが、
右のこめかみ辺りに白髪が目立つような・・・
私も歳の割には?白髪が多いほうで、人に良く指摘されたりして、
それを自分では「一生懸命働きすぎたから(以前の話・・・)」と言ってますが、
城島捕手も、なれない環境で色々神経すり減らしたんでしょうかね。
出て行かれたホークスは明らかに弱体化しており、
私はそれにしか興味なかったですけどね(^_^;)
ちなみに、先ほど遺伝のことを書きましたが、
私の父方は禿頭の家系で、母方は白髪の家系です。
私に白髪があるのを見て、母親は「あんたは禿げないかもね」とか言いますが、
実際、そうあって欲しい物です・・・(笑)

それはそうと、最近焼酎を良く飲んでいます。
ただ単純に、酒を飲みたいなと思ったときに、
親の物を飲ませて貰ってると言うことですけど(^_^;)
焼酎はあまり好んで飲まなかった私ですが、
やはり最初は違和感あったものの、
飲みなれてくると、結構いけるかな?と言う感じもしますね。
しかし最近あまりビールを飲んでいないし、
飲み会とかにも出ていないので・・・
まとまった量の酒を飲んでみたいなぁ〜、と言う感じがしてます。

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし

(摂取物とトイレの回数は、実家にいる間記録していません)


10/4へ戻る 目次へ戻る 10/6へ進む


inserted by FC2 system