10/10(火)

行程

実家

天気

晴れ


昨晩早く寝たので、今朝は早く目が覚めた・・・
と言うか、もう4時くらいには目が覚めてしまいました(^_^;)
いくら何でもちょっと生活時間の落差が激しいな、と・・・
ベッドでかなりゴロゴロしていて、
普通の時間になったら起きだしました。
そろそろ出発しようと思っているので、
準備もしなければ、日記も書かねば、と思って・・・
起きた時間がよくなかったせいか、
なんだか眠気もあったので、運転するのも良くないか、と、
今日は日記を書き、明日準備、と言うことにしました。
と言うわけで、日記なのですが、
昼寝とかもしてしまい、やっぱりあまり進まず(^_^;)
旅日記のところ、結局全然進まないうちに、
鹿児島に帰還してよりおよそ一ヶ月、
ダラダラ生活してしまったと言うことになりますね(-_-;)

いつもの事ながら、ちょっとテレビの話を・・・
NHKの夕方ニュースの女性キャスターが、
ちょっと可愛い、見たいな事を書いた覚えがありますが、
平原沖絵さん、と言う方だそうで。
まぁ最近はそんな「可愛い可愛い」と思ってるわけでもなく、
やはりキー局のキャスターとかに比べると、
化粧のレベルか、ライトの技術の差か、
肌の明暗がはっきり分かるような気もするし(^_^;)
そんなすごい美人な訳でもなくて、
近所のちょっとキレイなオネイサン、と言う感じなのですが・・・
それはそうとして、6時の全国ニュースが始まる前に、
このキャスターが録画でお料理教室みたいなことやってるのですね。
全部しっかり見たことないので、
その意図をしっかり把握してるわけではないのですが、
その平原キャスターとコンビを組む男性キャスター、
その方は料理の間、座って待っているだけで、
完成した料理を食べて感想を言うだけなのです。
男女雇用機会均等法とかが施行されてる中で、
いかにも「女作る人、男食べる人」のような感じで、
ちょっと時代錯誤っぽいなぁ、と思ったり、
男尊女卑が他県に比べて厳しいと言われる
鹿児島っぽいなとも思ったりでした。
夜は何だかんだで、また遅くまで起きていました・・・
昼寝とかしていたからかな?

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし

(摂取物とトイレの回数は、実家にいる間記録していません)


10/9へ戻る 目次へ戻る 10/11へ進む


inserted by FC2 system