10/18(水)

行程

窓ゆきさんの家(休養日)

天気

晴れ


今日は特筆するようなことはなし。
日がな一日、窓ゆきさんの家のテーブルに座って、
パソコンに向かっていました。
なのに、日記があまり進んでいないのが謎なのですが・・・(^_^;)

起きてみたら、旦那さんは既に外出。
窓ゆきさんは、ハンゲームというサイトで、
新しいゲームにチャレンジしたいとのこと、
私もとりあえず説明を読み、サポートしてました。
そのゲームには私はさほど魅力を感じなかったので、
(あとから窓ゆきさんも「何が面白いのか分からん」と言ってましたが)
他のゲームのページとか見ていると、
「勝手に他のゲーム入れたらダメよ」とか怒られました(^_^;)
別に入れようとしていたわけじゃないし、
私が入手しようとするならば、
オンラインゲームじゃなくて、
オフラインでプレイ可能なゲームなんですけどね。

ちなみに今日は掃除のおばさんがきて、
その掃除が終わったら、いつもの所でご飯食べ。
日月とお休みだったし、私は昨日も来なかったので、
三日間来なかったと言うことになりますね。
ちなみに店内には窓ゆきさんの知り合いらしい方が居て、
当然私はその方のことを知りませんが、
相手は私のことを認識してるようでした(^_^;)
と言うわけで、ちょっとお話したりしました。
帰ってきてからは、窓ゆきさんは歯医者行き。
私はやっぱりパソコンに向かっていたのですが、
1階でレッスンをしていた方たちが、
「さよーならー」とのこと・・・
窓ゆきさんが居ないことは分かってると思うし、
明らかに私に対してのものだよな、と・・・
「帰ります」と言う意味だったのかもしれませんが、
今日レッスンしていた人たちは、
通常の生徒さんとは違い、
詳しくはメンバーのこと知りませんが、
もしかしたら、私と適齢の方もいるかもしれないので、
愛想良くしたほうがいいのかも?とか思ったり(^_^;)

窓ゆきさんから「歯医者終わったけどそのまま実家に行く」とのTELあり、
私はそのままパソコンへ向かいます。
そのうち旦那さんが帰ってこられたのですが、
ちょっとしてからすぐお出かけ。
ご飯も食べてこられるとのことで、
「明日も居るんでしょ?」と・・・私が言葉に詰まると、
「まぁ頑張っていてください」とのことでした。
特に日程に制限があるわけではないので、
ご迷惑じゃなければいてもいいのですが、
いる間、ずっと食費も払ってないので(^_^;)
個人的には、迷惑掛けてるんじゃないか?とも思うのですが、
払うって言っても、払わせてもらえないし、
逆に「お金ここに置いておくから、
何か食べたい物があったら買ってきなさい」とか言われるし(^_^;)
実際、ちゃんと就職して稼ぐようにならないと、とひしひしと感じます。

窓ゆきさんが帰ってきたら、
さっき旦那さんに言われたことを話してみます。それに対して窓ゆきさんは、
「あなたが行きたいんだったら出発していいのよ」とのこと、
それは昼間も言われたことで、私としても十分分かってることですけどね。
ちゃんといつ出発します、と私が明言しないのがいけないのかな?と・・・
それはそうと、晩御飯はだんなさんがいないこともあり、
いつものところ、昼のランチでよく行くところでした。
夜はあまり行かないのですが、入ってみるとお客さんは誰もおらず。
今日の昼間、明太子のスパゲッティを食べていたお客さんが居たのですが、
(このお店で、ランチタイムにランチ以外を頼むなんて稀有なお客さんです)
その影響もあって、私も同じ物注文しました。
「飲んでもいいのよ」と言われましたが、
別に私も普段から毎晩飲んでるわけでもなし、断ります。
しかし、あとからお客さんが一人やってきて、
賑やかなおばさんなのですが、「兄ちゃん、飲めるんでしょ?」と・・・
一応遠慮をしたのですが、何だかんだで窓ゆきさんともどもグラスを貰い、
お店のおばちゃんとも乾杯することになりました。
ちなみに、その方は私のことを珍しく「お弟子さん?」と聞いてましたが、
窓ゆきさん夫妻にお子さんがいらっしゃらないことをご存知だったのかな?
「息子さん?」と聞かれるのが一般的なので。
「痩せてるし・・・」と言うので、私が「いや、全然痩せてないですよ」と言うと、
窓ゆきさんは「バレエダンサーとしたら痩せてない」と冷静に話していました(笑)

ちなみにそのあと、そのお客さんは、
「(私と窓ゆきさんの席に)ビール出して」と言い出しまして(笑)
私も後ろから、お店のおばちゃん相手に「いらないですよ」と言うサインしてたのですが、
結局「言っても聞かないし、飾りとして置いといてください」と出されました。
昨日に続いて、ビールをご馳走になったと言うことに・・・
せっかくなので、酌をしようとしたのですが、
それもなかなか受けて貰えなかったのを、
お店のおばちゃんが助け舟を出してくれてやっと受けて貰えました(^_^;)
さすがにお店の方は慣れたもので、色々角を立てないで上手く収めるなぁ、と(笑)
そのおばちゃんは肴として刺身を食べていたのですが、
同じ物をやはりこちらに出せ、と言い出しまして、
何だかんだでそれもご馳走になりました(^_^;)
そのおばちゃんは、私のことを初対面だと言ってましたが、
私は去年のクリスマスパーティのときに見たような覚えがあり、
しかし確認してみると、出席してないと仰る。
でもやはり、話の内容がパーティのときと被るような気もしたんですけどね。
こちらで頼んでいたスパゲッティとサラダを食べ、
窓ゆきさんが注文したピラフもちょっと貰い、
ビールもせっかくなので飲みきって、
お礼を言ってからお店を出ます。
来る前に、「帰り際、買い物すること覚えといてね」と言われたのですが、
先日、「お母さんに電話するの覚えといて」と言われていたのを失念したことがあり、
「あんまりアテにならんけど(笑)」とも言われたので、
今日は「負けるものか!」と、しっかり覚えていました(笑)
窓ゆきさんが、家のほうに体向いてる?とも思ったので、
「買い物は?」と言ったのですが、「覚えてた?」と聞いてみたら、
やはり忘れていたとのことでした(笑)
ちなみに、ビールの量に対して肴が足りなかったので、
ポテチをついでに買ってもらいました。

帰ってきてからは、ポテチを食べつつ、
やはりパソコンに向かって日記書き。
帰ってきた旦那さんに、「昼と同じ位置で同じことしてる」と言われました(^_^;)
それからずっとパソコン向かって作業。
おしゃべりの中で、「じゃあちょっと調べてみましょう」と言うことが多く、
(昨日のドラマの関連で、「自閉症とはなにか?」とか)
おしゃべり関連の調べ物はすぐ終わるのですが、
そのままウィキペディアを他項目を読んで行ったりして、
日記はなかなか進まずでした(^_^;)
せめて、9月に窓ゆきさんの家にいた辺りの分は書きたいな、と思っていたのですが・・・
出発に関して言えば、窓ゆきさんに「出てもいい」と言われたことも良く分かっていますが、
旦那さんに「居てください」と言われたのに出るのも悪いので・・・
明日もここに泊まるのはほぼ決定ですね(^_^;)
旅をしていると言う感じではありませんが、
せめて以前の日記書きを頑張りたいと思います。

本日の走行距離

0km

本日の宿

窓ゆきさんの家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし

本日のトイレ

回数下血の量
一回目(窓ゆきさんの家)

本日の摂取物

窓ゆきさんの家コーヒーx2、パン
カフェレストランランチ
カフェレストランビール、刺身、サラダ
明太子スパゲティ、ピラフ
窓ゆきさんの家ポテチ70g

(こちらは、潰瘍性大腸炎がらみの記録です)


10/17へ戻る 目次へ戻る 10/19へ進む


inserted by FC2 system