9/16(土)

行程

実家


久しぶりにベッドでの目覚め。
今日は帰ってきた目的、通院と、
車検のためのタイヤ注文をしに行きます。
病院の外来受付が11時までなのですが、
起きたのが十時過ぎだったので、急いで準備して出発。
荷物は昨日のうちにおろしてありましたが、
ケース類はつけたままでした。
何とか間に合ったかな?と思っていたのですが、
いつも停めていた病棟裏の駐輪場、
入口にリモコンで上下するチェーンが張ってあって、
管理人みたいな人に上げ下げして貰うのですが、
なぜか今日は入ったらダメだと言われる・・・
いつもは入れてたということと、
受付終了の時間が迫ってるから何とか、とお願いしたのですが、
少し行ったところにある駐車場、
どうしてもそこまで行ってくれと言うことでした(-_-;)
しょうがないので、その駐車場まで行き、
VFRを停めてから、メットも脱がずにダッシュ(^_^;)
受付の時間には何とか間に合いました。

久しぶりの病院・・・
受付までは無事済んだのですが、
罹る消化器科に診察カードを出すの忘れてたりで(^_^;)
その分時間もかかってしまったようで、しばらく待つことになりました。
診察そのものはさっさと終わりまして・・・
まぁ、下血も腹痛もずっと無いわけですしいいのですが、
先生は私が直前の診察で旅に出るといったことなど忘れてる様子・・・
まぁ、そんなものかもしれませんが・・・(笑)
それで診察は終わりそうだったのですが、
最初は2錠だったのが、悪化により3錠になったペンタサ錠、
それは2錠に戻らないのか聞いてみました。
先生的には全面賛成と言うわけでもなく、
以前言われた、副作用は出る出ないかの問題で、
再発を抑えるには1回3錠、1日9錠がいいとのことだったのですが、
2錠に減らしたほうが、よくなったと言う気分はあるよね、とも言われ、
結局は私任せと言うことになりまして、
では、と言うことで2錠と言うことでお願いしました。
まぁ、単純に少ないほうが金銭的負担が少ないので・・・(^_^;)
お金を払おうとするも、今回も手持ちのお金が少なかったのでJデビット。
薬を貰って、意見を投書できる目安箱みたいなものがあるので、
何で駐輪場にバイク停められないの?と言うこと書いて病院を出ました。

それからはレッドバロンへと行きます。
タイヤの注文の他、オイルとヘッドバルブの交換をします。
車検のタイミングもあるので、タイヤが来る時期が気になるところですが、
台風が近づいていて、その影響で不明確だと・・・
車検も23日までですが、23日は土曜日なので、実質22日まで。
ちょっと心配ですが、余裕を持って到着することを祈るのみです。

本日の走行距離

19.6km

本日の宿

実家

本日の家計簿

南風病院診断料207円
指導料780円
投薬料6,963円
7,950円
レッドバロン自販機コーラ50円
レッドバロンヘッドライトバルブ、
オイル交換代
3,450円

(摂取物とトイレの回数は、実家にいる間記録していません)


9/15へ戻る 目次へ戻る 9/17へ進む


inserted by FC2 system