9/25(月)

行程

実家

天気

晴れ


今日は起きてご飯を食べてから、
VFRをレッドバロンへと持って行きます。
帰りの足が無いので、母親に同じタイミングで出てきてもらって、
乗せて貰って帰るつもりだったのですが、
それを頼むと、粗大ごみに出す本棚の分解を頼まれたので、
その作業を終わらせてから行くことになりました。
と言うわけで、レッドバロンへ。
VFRの自己診断機能で調べると言うことで、しばらく預けることに。
代車予定のカジバのラプトールにも乗ってみたかったですけどね。
今日は預けるだけなので、レッドバロンはさっさと出て、
母親の車を待ちます。これがなかなか来なかったのですが・・・
最初は車で実家まで帰る予定だったのですが、
なんだか本屋に行きたくなってしまったので、
鹿児島市の繁華街「天文館」で下ろしてもらい、
本屋めぐりをしてから帰還しました。
特に買おうと思っていた本があったわけではないのですが、
(そうでなくとも、お金が無いので買えない・・・)
ここ最近のBMW熱のせいで、やっぱりBMWの雑誌を読んだり。
文庫も色々見てみたのですが、以前、前カノに勧められて読んだ、
乙一の「暗いところで待ち合わせ」が映画化だとか・・・
「乙一の最高傑作!」とか帯には書いてあって、
大きい声ではいえませんが、こんなもんが最高傑作じゃ高が知れてるな、と(^_^;)
ま、そこ辺りはどうでもいいのですが・・・
未だ借りっ放しなので、返さなければなりませんね。
本屋は2軒ほど巡り、うなぎ食べたかったのですけど我慢して、
バスにて帰還しました。

ところで今日は、プロ野球の高校生ドラフトがありました。
我がジャイアンツは、愛工大名電の堂上選手を1位指名した物の、
見事に外してしまい、同じく高校生の内野手を指名。
以前書いたことありますが、実際ジャイアンツは内野手が少ないので、
高校生内野手を二人も指名したことは、正しい補強でしょう・・・
ま、その選手が将来戦力になるかは別問題ですけどね。
それとともに4巡目で、鹿児島実業の伊集院峰弘捕手が指名されました。
やっぱりこっちのような田舎にあっては、ジャイアンツのブランドは大きいし、
そうでなくともなかなか無いことなので、
夕方のニュースとかでは結構取り上げられてました。
それにしても鹿児島実業・・・昔は野球も強かったのですけども、
最近ではサッカーばかり強くて、野球部は影が薄かったので、
結構意外な感じがしますね。
それと、伊集院と言う苗字・・・実在の地名なのですけども、
戦国島津家の家老として有名な家なので、
もしかしたら旧家のお坊ちゃんなのかな?と思ったり・・・
「弘」が付く名前もそれっぽいですが、
その伊集院家は、色々あって断絶してるはずなので、
ま、それもあまり無い話かもしれません。
ちなみに注目の駒大苫小牧の田中投手は、
楽天イーグルスの交渉権確定でした。
野村監督が「俺が強くする、くらいの気持ちで来て欲しい」と言ってましたが、
確かに弱いチームなのでやりがいはあるかと・・・
弱いチームにありがちな、負け癖みたいなものに掛からないで欲しい物です。

帰ってきてからは、リビングのテレビの前でパソコン打ってたのですが、
パソコンよりテレビに注意が向いてしまって、日記全然進まず・・・
つーかもう、本当に最近日記に対してやる気が無いですね・・・(-_-;)
自分でもどうにかしようと思うのだけども、
どうにもならないくらいやる気がない・・・本当に困った物です。
再出発もホントは10/1くらいに、きりがいいからやろうと思ってましたが、
こんな調子じゃ完全に無理だし・・・
それとも、日記書き終わらないでも再出発したほうがいいのかな?とか・・・

それはそうと、見ていたテレビとしては・・・
6時台からは地元のニュースですね。
これも以前書きましたが、NHKの女性アナウンサーがかわいいので、
それを目的として(笑)NHKを見てました。
一週間おきで、女性キャスターは交代制みたいですけど。
7時からは、架空請求スペシャルとかで、
それはそれで興味深かったのですが、
私はそういう請求・・・ハガキとか電話とか1回も来た事ないんですけどね。
やっぱり田舎に住んでいるからでしょうか?(笑)

本日の走行距離

6.7km

本日の宿

実家

本日の家計簿

レッドバロン自販機コーラ50円
南国交通運賃190円

(摂取物とトイレの回数は、実家にいる間記録していません)


9/24へ戻る 目次へ戻る 9/26へ進む


inserted by FC2 system